お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きバレ! 好きな人の前でついやってしまうこと「ムダなことまで言ってしまう」「視線が下半身にいく」

満面の笑みとピースサインの女性4月からは新年度も始まり、新しい出会いや恋の予感があるかもしれません。気になる人と出会ったとき、その人の前でついしてしまうことはありませんか? 今回は働く女性に、いわゆる「好きバレ」しそうな行動について聞いてみました。

■好きすぎて行動に変化が

・「食べ物が食べられなくなる。食欲がなくなる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「赤面症なので、すぐに顔が赤くなります」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「視線を合わせることができない」(28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「いつもにこにこして聞き役に徹する。わりとしゃべるほうなのに」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ついそっけない態度をとってしまう。なぜかはわからないけど、このせいで何度もチャンスを逸してきています」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「恥ずかしくて会話のキャッチボールができなくなる」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

女学生のような恥じらいを感じるコメントが多いのが印象的。「恋する乙女」は言葉も少なめ、食も細くなるのかも?

■積極的すぎて反省

・「アピールしなきゃと思って、しゃべりすぎて自分を見失ってしまう」(25歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「慌ててしまい挙動不審になる」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「ついムダなことまで言ってしまう」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「深読みして一喜一憂する。男は深く考えてないのに!」(27歳/商社・卸/営業職)

サービス精神で場を盛り上げようする様子が伝わってきますが、ちょっと残念な結果になりそうな気配……。ひとりで空回りしてしまい、自己嫌悪に陥りそうですね。

■ちょっと大胆な意見も

・「見つめる回数がやや増える」(28歳/自動車関連/技術職)
・「あまえちゃう」(28歳/金融・証券/営業職)
・「視線が下半身にいく。股間が大きそうだなと思ったりしているから」(33歳/通信/技術職)
・「ボディタッチ」(24歳/食品・飲料/営業職)

積極的にアピールする小悪魔な回答も。彼の下半身を見つめてしまうなんて大胆! それに気づいた彼の反応はいかに……!?

好きな人の前では、大人になってもドキドキしてしまうようですね。そんなピュアな気持ちを忘れずに、新しい恋をゲットしましょう!

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数267件。

(OFFICE-SANGA つかさあおい)

お役立ち情報[PR]