お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は私、彼の家でこんなところをチェックしています!「ベッドの下」「タンスの中」

チェックする女性彼の部屋へはじめて遊びに行くときには、いくつになってもドキドキしますよね。彼女としては、部屋のいろいろなところをチェックしたくなるものです。みなさんはどんなところが気になりますか? 働く女性にチェックポイントを教えてもらいました。

■女の影をチェック!

・「化粧品、複数の歯ブラシがあるか。女性の影がないか」(29歳/情報・IT/専門職)
・「お風呂場。女子用のシャンプーとかがないか。昔の彼女が使っていた化粧品のランクを見たい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「食器など。ペアカップなどがないか」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性はほかの女の影にとても敏感。隠すなら、絶対にバレないようにしてほしいですよね。

■キッチンは重要なポイント

・「一人暮らしならキッチン。自炊しているのかどうか。あとは部屋のインテリア。健康管理とセンスを知りたい」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「彼の料理の頻度と調味料が合うかどうか。料理をしないのに調味料があるのは、女がいる。実家なら、母親がどういう人か見る。キレイすぎても汚すぎてもひく」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「冷蔵庫の中身。食生活が気になるので」(22歳/その他/事務系専門職)

食べることは、生きていく上でとても大切。キッチンの使い方や食に対する考え方から、人柄が見えることもあります。

■部屋の清潔度を確認

・「トイレが綺麗かどうか。今後、彼と一緒に暮らした時に綺麗に使ってほしいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「部屋が綺麗すぎないか。自分がおおざっぱなので、少しくらい汚い方がいいなあと思って」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・「部屋が片付いているか、台所のシンクに洗い物が溜まっていないかどうか、冷蔵庫の中身、ゴミはちゃんと分別しているか、溜めていないかなど。だらしがないとがっかりする」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

あまりに汚い部屋では不安になりますが、キレイすぎても女性としてはプレッシャーに。どちらのほうがいいのか、難しいところです。

■趣味・嗜好を知るためのチェックポイント

・「タンスの中。ファッションセンスをチェックしたい」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「本棚などで趣味を知る。性格があらわれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「雑誌やDVDです。どんな趣味なのか把握しておきたいです」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

つき合うなら、趣味が合うかどうかは重要なポイント。クローゼットや本棚をさりげなくチェックしたくなる気持ち、わかります!

■彼の歴史を知りたい

・「写真。家族はどんな人か気になる」(27歳/電機/技術職)
・「写真とか見たくなる。今までどんな風に生きてきたのかわかるから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「写真。交友関係が気になるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

「子どものころの写真見たい~」なんて言って、実は家族や交友関係をチェック! そんな女性も多いのでは?

■変なものが出てきたらどうしよう!?

・「変なものを収集していないか。男は収集癖がある人が多いから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「DVD。エッチな物がないか見てしまう」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「元カノとの物が残っていないか。残っていたらショックだけど、捨ててやろうと思うから」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

理解できない収集物が出てきたら……。彼女としてはどうすればいいのでしょうか?

■ベッド周辺をチェック!

・「ベッドまわりはさりげなく確認します。やはり女性の髪の毛が落ちているかどうかが気になります」(30歳/その他)
・「ベッドの下に、髪の毛やアクセサリーが落ちていないか。浮気チェック」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「ベッドの下。なんか隠してありそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

男性が物を隠すならベッドの下と、何か決まりでもあるのでしょうか? エッチな本やDVD、さらには浮気の証拠まで。ここはお宝スポットのようですね。

みなさん、けっこういろいろなところをチェックしているのですね。ただ、チェックした結果、良からぬものが出てくる可能性もあります。その覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年3月にWebアンケート。有効回答数267件。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

お役立ち情報[PR]