お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

女から見ても“いいカラダ”はあの人! 美ボディだと思う女性芸能人「小嶋陽菜→普通に色気があるから」

「あんなカラダになれたら……」とあこがれること、ありますよね。女子がいいなと思う見栄えのするカラダって、どんな美ボディなんでしょうか。働く女子に、美ボディだと思う女性芸能人と、そう思う理由を聞いてみました。

■マシュマロボディにあこがれる「小嶋陽菜」

・「CMなどでボディを見る機会があるが、バストはあるのに体は引き締まっているし、うらやましいと思うから」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「少し丸みを帯びた、女性から見ても触れたくなるようなマシュマロボディで、胸も大きいし、普通にしてても色気があるから」(25歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「男性の好きなむちむちと、女性の好きなふわふわを兼ねそろえていそう」(27歳/商社・卸/営業職)

女性からの厳しい(!?)チェックポイントをことごとくクリアしたのは小嶋陽菜さん(AKB48)。女性からみても触れたくなる、セクシーボディなんてうらやましいですね。

■健康的な美脚の「米倉涼子」

・「体にメリハリがあって、格好いいと思います」(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)

・「年を重ねてもあれだけのスタイルをキープするのはすごいです」(30歳/その他/その他)

・「脚が健康的」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

1975年生まれの米倉涼子さん。メリハリボディと健康的な美脚に高い評価が集まりました。年齢を感じさせない美しさです。

■ボンッ・キュッ・ボンの美ボディ! 「藤原紀香」

・「ボンッ・キュッ・ボンッという言葉が一番似合っていそう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「完璧な体型だと思う。努力もすごいしてそうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「どこから見ても美しいから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

ほれぼれしてしまうパーフェクトな美ボディを持つ藤原紀香さんは、まさにあこがれの対象! 並々ならぬ美へのこだわりが感じられますよね。

■「長澤まさみ」はスレンダーなだけじゃない!

・「すらっとしていて素敵」(30歳/その他/その他)

・「背が高く脚がキレイで、いつも姿勢がピンとしているから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「細いけどメリハリがある。肌もきれい」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

スレンダーなのに女性らしさのある体型はもちろん、肌や姿勢の美しさにも注目が集まった長澤まさみさん。細かいところまで美しいです。

美ボディな女性芸能人をご紹介してきましたが、いかがでしょうか? ずっとキレイなボディでいるのには、その人なりの秘訣や努力があるのでしょうね。さあ、春本番! あなたもあこがれボディめざして、カラダのメンテナンスをしてみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数254件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]