お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず笑いそうになった、下心ミエミエ男の言動「終電を逃させようとする」「ペット自慢」

スマホを持った男性男性からアプローチされるというのは、女性としては喜ばしいこと。しかし、あまりにも下心がミエミエでは、つい「プププッ」と笑いたくなってしまうこともあるでしょう。今回はそんな男性の言動について、働く女性に聞いてみました。

■定番すぎて残念!

・「終電を逃させようとする。やめてほしい」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「何もしないから、ちょっと休んで行こうよ(ラブホテル前にて)。何もしないはずないし。軽く遊んでいた相手だったからもちろん断った」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「すぐウチに遊びに来たいと言う。友だちとしていいと思っていた人にそういうことを言われると、友だちですらいたくなくなります」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

下心のない男性は、終電を逃させようとしたり、女性の部屋へ行きたいと言ったりはしませんからね。バレバレですよ、もうちょっと工夫して!

■子どもか!

・「エッチ系の話ばかりしてくる。ほかに話すことはないのか、と聞きたい」(29歳/電機/事務系専門職)
・「デートの帰りに体を触ってくること。子どもだね、と言いたいです」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「下ネタ系の相談をさり気なくしてくる。勘違いしていると、いつか痛い目にあうと言ってやりたい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

こんな子どもっぽい誘い方では、女性はむしろ引いてしまいます。逆効果だと気づいて!

■そんな簡単な女じゃないのよ

・「やたらと部屋に呼ぼうとするところ。今日はこれから行くところがあるから、ゆっくりできないんだ。と宣言しても、『またまたー』としつこく引き止められるので、本当にダルイと感じた。笑顔で対応しているうちに引きなさいよと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「『家にあがっていきなよ』。そんなに簡単に部屋にあがるような人間ではありません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「『うちに面白いDVDがあるから一緒に見よう』」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

簡単に「あがっていきなよ」という男性はけっこう多い様子。ちょっと、女性を甘く見ているのでは? その発言は女子会でさらしものになっているかもしれませんよ。

■ボディタッチにドン引き

・「車の中で抱きしめてくる。どうすればいいのかわからなかった」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ボディタッチが多い。気やすく触らないでほしい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「腰に手をまわしてくる。移動する際に、やたらと肩や腰に手を当ててきて、正直嫌だった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

下心ミエミエなうえに、これではセクハラと言われても仕方ありません。でも、気になる人ならうれしくなるんですよね。

■何がしたいの?

・「『俺、めっちゃ○○ちゃんのこと、タイプなんだけどー』。気安く誰にでも言わないで」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「誉め殺し攻撃をしてくる」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「いろんな男とつき合ったんでしょ? とか、何人くらいとつき合った? など、男性経験を知りたがる。謙遜しているかのようにして、流す」(31歳/医療・福祉/専門職)

ほめられると悪い気はしませんが、下心が透けて見えるのはちょっと……。逆に女性に対して失礼というもの。こんな言葉を次に聞いたら、笑ってしまうかもしれません。

■間違いだらけのアノ手、コノ手

・「ペット自慢。見に行きたいとは言わない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「飲みに行くのに自分の地元に誘ってくる。下心は隠したほうがいい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「もう遅いし、今日は泊っていきなよ。はい、でたーーーって感じ」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ペットで釣れば、「きゃー、見てみたい!」という流れになるとでも? そんな簡単に騙される女性は少ないようです。

■女性は「送るよ」に敏感

・「家まで送るよ、って言葉。家に上がることを狙っていると思いますが、うちは寮なので、男子禁制です。せいぜい送ってから後悔するがいいさ」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「車で送ってもらっていると、『どこか寄ってく?』と言う。見え見えすぎると、幼稚だな~と思って恋愛対象から外れます。もうちょっとうまくやってほしい!!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・「飲み会後の『送っていくよ』。絶対に最寄駅のホームで別れた」(25歳/農林・水産/営業職)

「送りオオカミ」なんて言葉もありますが、オオカミさんにうっかり騙されるほど、現代の赤ずきんたちは甘くありません!

ホテルの前で「何もしないから」なんて言われたら、本当に吹き出してしまいそうですよね。まあ、下心ミエミエの言動をとってしまうところも、男のかわいらしさでしょうか? ひっかかってしまうことさえなければ、これはこれで話のネタになるかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ。2014年3月にWebアンケート。有効回答数267件。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

お役立ち情報[PR]