お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

【実録・痛い恋愛メール】初対面なのに「2人でオールしちゃう?」

合コンって、出会いの場じゃなかったでしたっけ?と、時折女性を疑問に陥れるのが、なぜだか初対面の女性相手にやる気満々の男性。しかも驚かれる位引かれているのに、なぜか場所を変え、人を変え、同じ手口で女性を落とそうとしてくることも。今回は、合コンによくいがちな、痛い男性からのメールをご紹介します。

可南子さん(仮名・25歳)と慎也(仮名・28歳)は、合コンで出会った仲。合コンはとても盛り上がり、解散前に皆でメアドを交換して帰ってきた可南子さん。返ってから30分ほどして来たメールは、ある程度話はしたけど、そんなに興味がない慎也からでした。そこまでは、よかったのですが……。

★ふたりのメール★

慎也「今日は楽しかったな! また今度飲もうや」

可南子さん(おっ! 早速来た~! でも、イマイチ話盛り上がらへんかった人や。なんか残念)

可南子さん「またみんなで飲もうねY(//∇//)Y」

慎也「俺たちかなり話も弾んでたし。相性いいんちゃう?」

可南子さん(キモ。相性いい? どこが? 話、全然弾んでへんかったし)

可南子さん「そう? わからへん~(・W・)」

慎也「2人で会えたらうれしいんだけど、いつ会える?」

可南子さん(うーん。まあでも、嫌なやつじゃなかったよね。2人はビミョーだけど)

可南子さん「みんなとならええで☆」

慎也「ぶっちゃけ今からでも俺は大丈夫やで」

可南子さん(なんや、こいつ……、ちょっと譲ってやったら、グイグイ来る)

可南子さん「今からでもって、もう遅いやん」

慎也「2人でオールしちゃう?」

可南子さん(ありえへん!! 何で会ってその日に2人っきりでカラオケでオール? 完全に下心丸見え!)

 

【可南子さんの感想】

なんで会ってその日に2人でオール? 下心まる見えでドン引きです。ぶっちゃけ、オールは抜きにしても改めて2人で会うほど話も盛り上がらなかったですし。その日の誘いは断り、また今度と答えてフェードアウトさせました。

なぜ初対面の相手に対して、1対1のオールに平気で誘えるのか? 女性からすると、まるで理解できないこんな男性の言動。自分はイケメンだから女性を一発で落とせるとか、何かそんなかんちがいをしているのかもしれません。この手の男性が目覚めて、しおらしくなる日は果たして来るのでしょうか。「一撃必殺技」は、かなりの確率で女性から引かれています。もうそろそろ、気づいてほしいです……。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]