お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

片思いの相手へ「好きだよ」のサイン―みんなの実践テクを教えて!「話終わりにはその人に『ね?』と笑いかける」

片思いは、いつだってドキドキ! ほんの少しのことでテンションもアップ! 非常に楽しい時期だと言えそうです。ただ、「ずっとそれでは嫌!」ですよね。関係を先に進めるためには、何らかのアクションを起こす必要があります。

【あなたは大丈夫?恋愛運を大幅ダウンさせかねない5つのNG習慣】

片思いの彼にサインを送った経験のある女子に、その方法と気になる結果について聞いちゃいました!

Q.片思いの彼だけに「好きだよ」のサインを送ったことはありますか?

ある 12.5%

ない 87.5%

■周囲にもバレバレ!?

・「皆との会話でも、話終わりにはその人に向けて『ね?』と笑いかける」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「君のこと好きだよ、と念じながら見とれています。当然向こうは気が付いていません」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

周りにバレバレなのでは!?と思うサインを選択する女子も多いようです。他の女子をけん制できる、実は高度なテクニックなのかもしれませんね。バレても構わない場合には、ぜひ実行してみては?

■意外と伝わらないようです

・「バレンタインのプレゼントをあげたが、お返しをもらっただけで気づかれませんでした」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「豪華なチョコを送った。気づかれなかった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

女子にとって最大の告白イベントと言えば、バレンタイン! しかし、「サイン効果は薄かった」と感じる女子も多いよう。義理チョコが氾濫している世の中だからこそ、さらっと受け取られてしまうのかも。意味深な一言を添えるのがオススメです。

■サイン成功!

・「よくメールを送ったり、遊びに誘った分、気付いていて告白された」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「友達の紹介で出会った彼と、次の約束を連絡しているときに4人だと予定が合わず、『私たち2人は予定あいやすいのにね』と送りました。そうしたら『そうだね、次は二人ででかけよう』と、飲みではなく1日遊びに行くことになりました」(27歳/建設・土木/その他)

分かりやすいサインで、彼に行動してもらう! 理想的な結果を手に入れた女性の意見です。「気になるけれど、告白して断られるのはちょっと……」と思っている男性は意外と多いもの。事前にOKを示し、彼に自信を付けてあげましょう!

■サイン失敗……

・「好意をにじませたメールを送った。スルーされて、脈なしだとわかった」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「目を合わせる時間を長くしたりした。結果、気づかれたが、片思いで終わった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

反対にこちらは、失敗した女性の意見です。サインを送っても駄目な場合には、どう頑張っても無理な相手なのかもしれません。その後自然にフェードアウトすることで、お互い気まずい思いをしなくて済みそうです。

片思い中にサインを送ることは、勇気が必要。しかし挑戦することで、得られるメリットもあると言えそうです。彼の心を動かせたらもちろん大成功! もしスルーされたとしても「脈なし」だと判断するきっかけになるでしょう。

みんなの意見を参考にして、早速明日から実践してみては?

※『マイナビウーマン』にて2014年3月5日~13日にWebアンケート。有効回答数296件(働く女性)

お役立ち情報[PR]