お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人がいない男子がする、サインの見抜き方と探り方

気になる男子を見つけても「もし彼女がすでにいたら……」と思ってしまえば、積極的なアピールはしづらいもの。でもそればかり気にしていれば、せっかくのチャンスも台無しになってしまいますよね。そこで今回は恋人のいない男子が見せる、サインの見抜き方と探り方をまとめてみました!

【そこが原因か!男性に断られやすいNGなデートの誘い方4つ】

■恋人がいない男子が見せるサイン

まずはあなたが気になっている男子が、以下にどれだけあてはまるかをチェック。該当項目が多ければ多いほど恋人がいない可能性が高く、あなたに興味を持っている証拠です!

・合コンや会話シーンで……彼女がいないことを強く主張する/会話を楽しもうとしている/視線を合わせようとする/積極的に話しかけてくる/手伝いを申し出てくれる/表情が豊かで笑顔を見せる/悩みなど真面目な話を相談してくる/趣味やプライベートにまつわる話をしてくる/意見に同調してくれる/一緒にいる時間を長くしようとする

・SNSやメールで……返信が早い/文章表現をあなたが送った内容に似せようとする(絵文字が多い、あいさつや語尾をまねるなど)

■奥手男子のサインを見逃すな!

恋人がいない口下手な奥手男子は、自分からは話しかけてこないものの、聞かれれば大抵のことは答えてくれますし、SNSやメールも返信がやや遅いものの時間をかけて丁寧な内容を送ってくれます。あなたに慣れてくれば徐々に積極的な行動もみられるようになりますから、まずは焦らず相手のペースを見極めましょう。

一度恋愛に発展すれば、長続きする傾向にあります。

■恋人がいなくても、こんな男子は要注意!

趣味やプライベートの会話をすることで、これらの話を熱く語りだしたら要注意! 恋人がいなくてもほかに夢中になっているものがあると、最悪の場合断られてしまうこともあるので注意が必要です。例をあげるとすれば、スポーツや語学・料理・研究など専門性の高い仕事などです。

しかし、あなたがそばで応援しながらそれらに専念させてあげることができれば、相手もあなたの大切さに気づいてくれるはず。あきらめずに根気よく接してみましょう。

恋人がいるときは、いないときに比べて幸せもきっと増えるはず。ぜひあなたも男子のサインを見極めて、すてきな恋人をゲットしてみてくださいね。

お役立ち情報[PR]