お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚式場以外で式をあげるなら? 1位は「水族館」!-「Brideal」調べ

「結婚式をしたい場所」

オリジナル結婚式プロデュースサービス「Brideal(ブライディール)」では、「自分たちらしい場所での結婚式」に関するアンケート調査を実施した。調査対象は、結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」会員の男女、437名。回答者の属性は女性が94.5%、男性が5.5%で、調査対象地域は全国、調査期間は2014年1月23日~2014年2月16日だった。

【ゲストが体験した、ステキな結婚式・NGな結婚式って!?】

「結婚式場以外で、?自分たちらしい場所?で結婚式をするならどこでしたいか?」と質問したところ、1位「水族館」、2位「公園」、3位「遊園地」、4位「レストラン」、5位「城」という結果だった。

回答の理由をフリーアンサーで聞いてみると、「初デートが水族館で、一緒にイルカショーを見たのが印象に残っているから(愛知県・30代)」「水族館のイルカに指輪を運んでほしい(大阪府・30代)」「公園は付き合っていた頃、よくデートに行った思い出の場所なので(沖縄県・30代)」「お城で舞踏会のようなことをしてみたい。ランタンを飛ばしたい。歌を歌ってみたい(千葉県・20代)」といった意見が寄せられた。

調査を実施した「Brideal」では、「デートでよく行っていた場所、二人の思い出の場所で結婚式をあげてみたいという声がある」と分析している。

※この記事は2014年03月20日に公開されたものです

SHARE