お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いくら彼女でも許せない言動ランキング2位「他の男性が好きになったと嘘をつく」1位は……

どんなに好きな彼女でも、「これだけは許せない!」と男性が思う女性の言動とは……。あなたは知りたい? 知りたくない? ちょっぴり怖いけど、やっぱり気になる男性のホンネを社会人男性アンケート結果からのぞいてみましょう。

Q.もし相手が彼女でも、されたら許せない言動は?

1位 携帯で他人になりすましてメール……35.8%
2位 気を引くためのうそ「他の男性が好きになった」と言う……29.1%
3位 気を引くためのうそ「他の男性とワザと必要以上に楽しげに話す」……26.5%
4位 前の彼女のことをネチネチ蒸し返す……20.5%
5位 ちょっと注意しただけで、大げさに泣くフリをする……14.6%
6位 気を引くため、ワザとけんかを振ってくること……13.2%
同率6位 車の運転中にちょっかいを出された……13.2%
8位 寝ている間に顔に落書きをされた……11.3%
9位 自分の家族に直接連絡をとってくる……9.9%
10位 毛を脱毛テープで全抜きしてきた……6.6%

※11位以下省略。複数回答可。

■1位 携帯で他人になりすましてメールする

・「下手すると人間関係が破綻してしまう」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とても我慢ならない。プライベートに関わることだし、そこまでは踏み込んでほしくはない」(31歳/その他/その他)

■2位 気を引くためのうそ「他の男性が好きになったと言う」

・「怒らないけど、鬱陶しい」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「1回目は我慢、2回目は注意、3回目は怒り、4回目はないと思え」(33歳/情報・IT/技術職)

■3位 気を引くためのうそ「他の男性とワザと必要以上に楽しげに話す」

・「これはむかつきます」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「意地が悪いと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

やった本人は、ちょっと態度に表しただけのつもりが、する側とされる側とではかなりの温度差が……。マナー違反やウソは男性を怒らせてしまうみたいです。自分がされたら嫌だと感じることは恋人にするべきではない、これが大人のマナーのですね。ぜひあなたもこれらを参考に、彼とより良い関係を築いていってください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数151件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]