お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

つい目で追ってしまうのはコレ! 男性に聞く「女子に着てほしい春コーデ」6選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

日差しにあたたかさを感じるようになるこの季節。春のファッションを楽しみながら、新しい出会いも引き寄せたいもの。では、どのような「春ファッション」が男性ウケがよいのでしょうか? 男性陣に「女の子に着てほしい春コーディネート」を聞いてみました。

■女の子らしさ満点の「ワンピース&カーディガン」

「ワンピースに、さらっとカーディガンを羽織っているコーディネートが女の子っぽくて好きです」(28歳/IT)

春デートの服装に迷ったらコレ! という、テッパンのコーディネート。コンサバなスタイルが好きな男の人には一番ウケのよいコーディネートかもしれません。

■カジュアルさが好印象の「Tシャツ&ロングスカート」

「白Tシャツにロングスカートが好き。お花見などに、彼女がこの格好で来てくれたらうれしい」(32歳/出版)

カジュアルながら、女の子らしさもキープできるコーディネートがこちら。春先のお花見やピクニックなどで、芝生の上にしゃがむときにも足元をカバーできるので安心ですよね。

■お花が咲いたような「パステルカラーアイテム」

「ピンク・クリームイエローなどのパステルカラーや、白・ベージュなどを基調にしたコーディネート。季節感があるし、ふんわりとした女の子らしい印象なので、つい見てしまう」(29歳/IT)

黒や茶などのダークトーンから、明るい色のアイテムにシフトするだけで、春らしい印象がアップします。

■とにかく露出がポイント!? 「ミニスカート」

「とにかくミニスカートに生足が最強だと思います。デザインに凝った服や小物でも、男はあんまり気づかなかったりするので……」(27歳/不動産)

「正直、女性のファッションには疎い」という男性からは、やはり“露出”を重視する声も。日ごろはパンツスタイルやタイツで隠してしまいがちな人も、春先には思い切って足を出してみては?

■おしゃれ上級者なら挑戦したい「スウェットアイテム」

「スウェット素材のパンツや、トレーナーなどをかわいく着こなしている子がいると、つい見ちゃいます!」(25歳/アパレル)

ボーイッシュな印象のあるスウェット素材。なかなか取り入れるのが難しいアイテムですが、うまく着こなせたらまわりに一歩差をつけられそう!

■くびれがポイント「タイトめのニット&ふんわりスカート」

「ボディラインが出るくらい少しタイトめなトップスに、ふわっと広がったスカートを合わせているのが好きです」(28歳/広告)

シフォン素材やフレアのスカートなど、ふわふわと揺れるスカートのシルエットに男性の目は釘づけ。トップスはタイトめなものを選び、くびれや胸元のボディラインを強調するのが男ウケにつながるようです。

■まとめ

人によって、コンサバ・カジュアルの趣味に差はあるものの、やはり春らしく、ふんわりとしたコーディネートの人気が高いよう。また、「肌見せ」でドキッとさせるという点もポイントかもしれません! 春は服装で女子らしさをアピールできる季節。ぜひデートのお出かけの際は参考にしてみてくださいね。

(のでこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]