お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレが、あなたの仲良し女友達グループと遊んでたらどうする?

もしあなたの別れた彼氏が、自分の女友達と隠れて遊んでいるとわかったら……。そんなとき一体どんな心境になるのか、女性の皆さんに聞いてみました。

Q.別れた彼氏が、コソコソとあなたの仲良し女友達のグループとコンタクトを取り、あなた抜きで遊んでたことがわかったらどうしますか?

気にする 66.7%

気にしない 33.3%

「気にする」と答えた人が7割近くに。やはり、別れた相手でも気になるという人が多いようです。では、それぞれの具体的な意見を見ていきましょう。

■別れてもやっぱり「気になる」派

・「どういう別れ方をしたのかにもよるけど、悪口言われそうでいやだ」(33歳/その他/事務系専門職)

・「友達を取られた感じがするし、私抜きで遊んでる時点で嫌がらせ以外のなにものでもないので」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「女友達の方に怒りを感じる。言ってよ、と思い不信感」(29歳/学校・教育関連/専門職)

元カレだけでなく、女友達に対しても「どういうつもり?」とイライラする女性が多いよう。確かに、コソコソされると気持ち悪いし、「仲間外れにされた」と感じるかも……。ちなみに、その後の対応としては、「直接問いただす」派と、「気になるけど、何も言わない」派に分かれました。

■終わったことは「気にしない」派

・「別れたんだからご自由にって感じ」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「世界が狭いんだなと軽蔑」(32歳/自営業/その他)

・「ウザいとは思うが、相手の勝手だから気にしない。こっちはこっちで、男友達を募って遊ぶ」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

ドライな性格の女性なら、「別れたんだから、お互いに干渉する筋合いはない」と、特に気にしたりしないようです。ただ、中には「別れたんだから仕方がない」という、やや後ろ向きな意見もチラホラ。本当は気になるけど、あえて気にしないようにする、なんて人も多いのかも。

圧倒的に「気にする」派が多いとは言え、「気にしない」派の人でも「いい気持ちはしない」というのが本音のよう。男女混合の仲良しグループで遊ぶのは楽しいでしょうが、カップルの成立・破局などがあると、急に人間関係が面倒くさくなりそうですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年03月15日に公開されたものです

SHARE