お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

当てはまる項目ある? 男性が好きな「あげまん女子」その特徴・5選

寝ている男子男性の運気を上げてくれる女性を意味する「あげまん」。女性に対して「あげまんだな」と思うことはありますか? その特徴を、男性読者のみなさんに聞いてみました!

【覚えておきたい気配り「取引先へ向かう時は、20メートル手前で車を降りる」】

■尽くしてくれる

・「尽くすあんばいを心得てる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「夫を献身的にサポートする」(30歳/商社・卸/営業職)
・「男性に対してかいがいしく接することができる」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

まず挙がったのが「尽くしてくれる」女性。かいがいしくサポートされれば運気も上昇するというものです。いわゆる大和撫子タイプ。

■男性を立ててくれる

・「男性を立てることができる人」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「男性のメンツをつぶさない対応を取れる女性。夫とあうんの呼吸がとれる女性」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「常に男性を立ててくれるので、自信がつく」(32歳/機械・精密機器/技術職)

続いて挙がったのは「男性を立ててくれる」女性。自分自身の能力の高さもさることながら、男性を立てるためあえて一歩引くという姿勢に好感を持つご意見が集まりました。

■料理上手

・「料理上手」(25歳/農林・水産/技術職)
・「料理で体調管理」(31歳/自動車関連/技術職)
・「里田まいみたいに、男性が最大限の力を発揮するために何ができるかしっかり考え、行動にうつせる人」(33歳/通信/事務系専門職)

夫の健康を考えたお料理を作ることで有名な里田まいさんのように、料理上手な女性に魅力を感じる方が多く見られました。

■気配り上手

・「気配りができる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「気立てがいい」(23歳/運輸・倉庫/技術職)
・「気が利く女性」(23歳/電機/技術職)

男性の気がつかないところまで細やかな気配りのできる女性は、いつの時代も貴重です。気配り上手はほめ上手な人も多いそうですよ。

■笑顔

・「常に笑顔を絶やさず、前向きな子」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)
・「笑顔が絶えない」(29歳/建設・土木/技術職)
・「いつもニコニコと笑ってくれて気分を上げてくれる」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

やはり笑顔は鉄板! 一緒にいると前向きになれそうです!

いかがでしょうか? あなたの周りにはこうした特徴を持つ「あげまん」女性はいましたか? これ全てを兼ね備えたパーフェクトな女性はいないかもしれませんが、少しの要素でも取り入れてみると、男性の見る目が変わるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]