お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一目惚れ? 「どストライク」の男性との恋愛&結婚は幸せをもたらすのかの考察

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「うわ~、あの人、超タイプ!」
「めちゃめちゃカッコいい」
「彼、すごく私好みの顔……」

これまで一度や二度こんなふうに男性に対してビビッと感じたことがあなたにもあるでしょう。

誰でも自分の見た目のことは棚にあげ、相手のイケてる容姿を見た瞬間テンションは上がってしまうものです。

しかし、そんな「どストライク」の男性との恋愛ってうまくいくのでしょうか? アプローチしていいのでしょうか?

さらにはその相手と結婚したら女性は本当に幸せになれるのでしょうか?

恋愛コラムニストの神崎桃子が“自分好みの男性との恋愛事情”を紐解いてゆきましょう。

あらためて……「どストライク」の意味

「どストライク」ってどういう状況?

恋愛でよく言われる「ストライクゾーン」とは、恋愛対象として見れる範囲です。

この恋愛における許容範囲は狭い人も広い人もいますが、一般的には、若い頃はこだわりが強いため狭く、年を重ねるうちに広くなっていく傾向にあるでしょう。

そんなストライクゾーンで、「どストライク」となれば「ど真ん中に命中した」ということです。

ただ単に恋愛対象として見れるだけでなく、「モロ好み」、「めちゃタイプ」がそれに値します。

どストライクは相手のことを徐々に知るうちに好きになるのとはわけがちがいます。

急激に恋に落ちるので一目惚れと似たような意味合いです。

ひと目見ただけで「大当たり!」「チョーいい!」と気持ちが高ぶってしまうので、相手の内面よりも外見でジャッジしていることが大半です。

ただそれは顔だけとは限りません。彼のたくましい背中や胸、上腕二頭筋、引き締まったお尻など、身体のパーツなどに「男」を感じてキュン死してしまう女性も少なくないでしょう。

次ページ:どストライクの男性に恋に落ちたら……アプローチしてもいいの?

SHARE