お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

【実録・痛い恋愛メール】ただの友だちだと思ってたのに「浮気したらお仕置きだからな」

恋愛といえば、常につきまとうのが妄想と過大評価。現実以上に男性が素敵に見えたり、現実以上に女性がかわいらしく見えたり。また、これらは、恋愛そのものにも大きな影響を及ぼすことがあり、まだ恋も始まっていない相手とラブラブだと勘ちがいしてしまうことも。そんな妄想と過大評価に悩まされた男性が、またも痛いメールを一通、女性に届けてしまったようです。

麻実さん(仮名・31歳)が賢二(仮名・40歳)と知り合ったのは合コン。幹事役で、みんなをうまくまとめていた賢二が少し大人に見えた麻実さん。恋愛対象とまではいかないまでも、友だちとしておつきあいを続けていました。そんなある日のこと、「友だち」の垣根を越えてしまった賢二から、こんな痛いメールが一通届き……。

 

★ふたりのメール★

賢二「おはよう(^^)麻実はこれから出社かな?俺はまた荷造り中」

麻実さん(昨日のメールにまだ返事してないのに。またメール来てる)

麻実さん「おはよー。また出張?」

賢二「なかなか会えなくてごめんな。これから香港に一週間行ってくるよ」

麻実さん(……別に会いたいとか、誰も言ってないけど)

麻実さん「いってらっしゃい( ´∀`)」

賢二「俺がいない間、いい子にしてなきゃダメだぞ!」

麻実さん(何のつもりだろう? まぁ、いいや。絡むのめんどくさい)

麻実さん「お土産だけよろしく!」

賢二「浮気したらお仕置きだからな」

麻実さん(……はぁ? お前とは付き合ってないし!?)

  

【麻実さんの感想】

付き合ってないのに、「浮気するな」とかおかしい。勘ちがいしてるかもと思って、めんどくさいけど話をしようとしましたが、イマイチ話が噛み合わず。正直気持ち悪かったので、徐々に連絡を絶って友だち関係も解消しました。

友だちだったはずが、いつの間にやら「かわいい彼女」に。もしかしたら「つきあって」がなかなか言えなくて、そのまま既成事実に持ち込みたかったのかも!?しれません。「お互いに意識し合ってる」と思える関係でも、なんとなく流れで恋愛に持ち込まず、好きな人には好きってちゃんと伝えてからのほうがよさそうです。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]