お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録・痛い恋愛メール】遊んだこともないのに「また一緒に遊びに行きたいぴょん」

人との距離感って、意外とわかりにくいものです。特に、友だちの友だちだったりすると、初対面でも既に打ち解けた雰囲気になったりして。それで実際以上に親密だと思ってしまうことも。。そしておそらく、そんな勘ちがいをしたのであろう男性が、ある女性にこんな痛いメールを一通、届けてしまいました。

隆一(仮名・35歳)は、香織さん(仮名・28歳)の友だちの友だち。隆一とは友だち同士の集まりで会い、アドレスは交換しましたが個人的なおつきあいは一切なし。SNS上でも繋がってはいるものの普段は絡むこともない「遠い知人」レベルなのですが、そんな隆一からある日、こんなメールが。

★ふたりのメール★

隆一「今日、飲んでたら偶然マイちんに会ったよ。アホ話してたら、あっという間に2時間!」

香織さん(ん?誰だっけ? ……あぁ、半年前のマイの誕生日会で会った人か!)

香織さん「そうなんですね! 最近マイに会ってないんですが、元気そうで良かったです」

隆一「マイちん、カオちんの話してたよ。マイちんもカオちんに最近会ってないから、会いたいってさ!o()」

香織さん(……「カオちん」……? 誰からも、そんな名前で呼ばれたことないし。この人、なんかチャラい!)

香織さん「そうですか。マイに連絡しておきますね!」

隆一「僕もカオちんに会いたいな~(**)」

香織さん(は? 私は全然会いたくないんですけど。でも、マイの手前、ちゃんと返事はしておかなきゃ)

香織さん「またマイとみんなで会いましょう。おやすみなさい。」

隆一「カオちんに会うの楽しみにしてるね♪ また一緒に遊びに行きたいぴょん!!!(>ω

 

【香織さんの感想】

一瞬固まった。全然仲良くないのに「カオちん」呼ばわりされただけでも引いたのに、「ぴょん」とかいい年して気持ち悪い。しかも「また一緒に遊びに行きたい」って……一度も遊んだことないのに「また」って何? そのあとのメールはスルーしました。

ほとんど知らない相手から、あだ名で呼ばれるとき……。妙に身構えてしまうことって、ありますよね。それが異性だと、余計に不信感が。人と人との適切な距離感をつかめない人は、痛がられちゃう可能性大。距離感を見まちがえないように気をつけたいですね……。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月26日に公開されたものです

SHARE