お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録・痛い恋愛メール】「暑くて靴脱いじゃった」と裸足の写メ

性格のちがいと価値観のちがい。この2つは結婚のみならず、恋愛をも破たんさせるきっかけに。つきあってすぐは「愛があれば大丈夫」なんて思っているのですが、徐々にそんなちがいが気になり始め、イライラが増えることも……。そんなイライラしている女性の神経を逆撫でするような、痛いメールがまたもや一通、彼氏から届けられたようです。

玲子さん(仮名・22歳)と誠(仮名・23歳)との出会いは就活。誠とは、一緒に情報交換したり、遊んだりしているうちに付き合うように。しかし、ひとつ年上で頼りがいがあるように見えていた誠の、のんびりマイペースで頼りない一面が日に日に明らかになっていき……。そんなある日、誠が友だちとハワイ旅行へ行ったときのこと。

★ふたりのメール★

「ハワイついたよ。飛行機つらい。あまり寝れなかった(。-_-。)」

玲子さん「お疲れ~そりゃ大変だったね(。-_-。) ゆっくり楽しんできてね☆」

玲子さん(……初めての海外旅行って言ってたし、ハワイでもけっこう遠く感じたのかも。今日はそっとしておいてあげよ)

(翌日)

「おはよ。思ったより芸能人いない(°_°)ハワイ」

玲子さん「そりゃそうでしょ(笑)! 昨日はどこ行ったの?」

「よくわかんないー。バスで連れまわされただけ。あ、ドン・キホーテに行ったよ!」

玲子さん(日本にもあるし……。ハワイに一日いて、覚えてるのがドン・キホーテって……)

玲子さん「そっかー。でも景色きれいでしょ? 写メでも送ってよ()」

「芸能人がいなかったから、撮ってない(°_°)」

玲子さん(何だそりゃ。芸能人目的でハワイに行ったの!?)

玲子さん「じゃあ今日は、ハワイのきれいな景色の写メを撮ってきてね!」

「了解☆」

(翌日)

「暑くて靴脱いじゃった(´_`)/」

(添付ファイル:裸足の写真)

玲子さん(……ほかに撮るもの、あったでしょうよ!?(怒))

 

【玲子さんの感想】

ほかに写すものなかったの?と思った。もう少し考えて写メとコメントを送ってほしいと、げんなりしました。男の人にはしっかりリードしてほしいという気持ちがあったため、気持ちがどんどん萎えてしまい……自然消滅です。

しっかり者の玲子さんには、誠の言動がふざけているようにしか見えなかったのかもしれませんね(実際、ふざけていたのかもしれませんが……)。性格のちがいと価値観のちがい。この溝は、なかなか埋めるのが難しいのかも!?

(ファナティック)

※この記事は2014年02月24日に公開されたものです

SHARE