お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が思わず「部屋が汚そう!」と引いてしまう女子の特徴5つ

たとえどんなに着飾ってみても、家の中が汚いとドン引きされる可能性は高いもの。でもどうやら、実際に家を見せていないのに「ああ、この人はきっと……」と思われてしまう要素があるようです。では、男性が思う「家が汚そうな女性」の特徴とは? みなさんに聞いてみました!

■洋服のお手入れに問題アリ

・「毛玉だらけの服着てる人」(28歳/建設・土木/技術職)

・「シワシワの服を着ている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「よれよれの洋服を着てきたり、髪型も縮れていたりとメンテナンス一切なし。こういう人は家でだらしない」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「靴が汚い子。姉の靴は汚かったし部屋も汚かったから」(30歳/食品・飲料/技術職)

服の手入れができていない=家の中のお手入れもできていない、という印象になってしまう模様。でも確かに、ちょっと心当たりあるかも……? そんなあなたは要注意です。

■カバンの中は家の中と同じ?

・「カバンの中が汚い人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ずぼらでカバンの中がぐちゃぐちゃな人」(29歳/情報・IT/技術職)

・「カバンがパンパンで荷物がいつも多い人はたいてい片づけできない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カバンの中身が整っている人は、家の中や頭の中の整理もできていると言いますよね。どこに何があるのか、カバンの中の「置き場所」が決まっている人は、家の整理整頓もきっと得意なはず。

■机の上は片づけ能力を見られる!

・「職場の机の上が散らかっている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「デスクが汚く整理整頓ができない」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「職場の机の引き出しの整理ができていない」(31歳/学校・教育関連/専門職)

余計なものは置かない人、こまごまとした趣味のものをつい置いてしまう人、そしてなんとなくカオス状態になっている人……机の上はその人そのもの。当然、片づけの能力も見られています!

■とにかく印象がだらしない

・「どこかだらしなさを醸し出す」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「背中がよく出てしまっている」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「髪の毛がぐしゃぐしゃは全体的にだらしなさそう」(26歳/情報・IT/技術職)

なんとなくだらしない。これはやはり身だしなみのつめの甘さが原因かも。家の整理整頓も「つめが甘いはず」と思われてしまいそう。

■家には立ち入らせません

・「家に呼びたがらない」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「家に人を呼ぶことを極端に嫌がる」(30歳/情報・IT/技術職)

家が整っていないと、「ちょっと寄ってく?」なんて発言もできない! バレていないつもりでも、「掃除できてないのかな」なんて思われている可能性がありますよ。

「なんとなくだらしない」「なんだか雑然としている」という人が、部屋が汚い疑惑を持たれてしまう模様。でも、心当たりのある人も多いのでは……? そのイメージを払しょくするためにも、まずは身近なところから「きちんと感」を目指してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月25日に公開されたものです

SHARE