お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新たな“出会い”のきっかけに♪ Facebookを使用した恋活アプリ「Omiai」に注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

恋がしたい! だけど、なかなか出会いがない……。そんな悩みを持つ人に向けた恋活アプリが最近話題になっています。それは、昨年12月3日(火)に、日本最大のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」が運営するサービス「Yahoo! パートナー」と業務提携もし、累計会員数が45万人を突破(2014年2月1日現在)したマッチングアプリ「Omiai」。

なぜそんなに多くの人から支持を得ているのかというと、Facebookを活用していることが大きなポイントになっているみたい。

「Omiai」のコンセプトは“安心安全な出会い”。では、どんな点が安心・安全なの? まずひとつは、実名制のFacebookなのに、“匿名”で利用できる点。しかも、友だち非表示機能がついているので、Facebook上の友だち同士はお互いに検索結果に表示されないのだとか。また、元カレや職場の人など、Facebook友だちでない相手も、ブロックリストに登録しておけば、万が一彼らがOmiaiを利用しても、見つかることはありません。もちろん、アプリを利用しはじめたからといって、勝手にFacebookのウォールに投稿されることもナシ!

「ステキな異性とは出会いたいけど、知り合いには内緒で探したい」という人にとっては、とっても頼りになる出会いのツールになりそうです♪

もちろん、相手探しも安心で、安全。アプリのプロフィール写真は、Facebookのものなので、相手全員のプロフィール写真(さらに、年齢、交際ステータス、友だちの数など)を見ながら、好みの異性を探すことが可能。マッチングが成立して仲よくなれば、お互いのFacebookを交換することもできるので、相手の人となりを確認したうえで、実際に会うかどうかを判断できちゃいます!

さらに、Omiai側でも、Facebookの情報に虚偽がないかどうか、運転免許証やパスポート、健康保険証などの各種公的証明書で、年齢確認を行っているようなので、その点でも安心ですね。

ちなみに、アプリの利用登録は、Facebookにログインするだけと、とっても簡単。相手探しも、プロフィール画像で探すだけでなく、年齢や国籍、使用言語、居住地、身長、職業、性格・タイプ、年収など30項目以上から検索することだってOK!

使いやすくて、安心・安全。それで運命の出会いがあるかもしれないなんて、けっこういいかも。「Yahoo! パートナー」と業務提携したことで、より活発になりそうなこのサービス。“出会いのきっかけ”がほしい人は、ぜひ一度チェックしてみては?

◆Omiai
http://fb.omiai-jp.com/

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2014年02月21日に公開されたものです

SHARE