お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って後悔! 男性のだらしないところ・3選「歯を磨かない」「お母さんが何とかしてくれる」

歯を磨く男性当初は「すてきな男性だなぁ」と思っていたもの、いざ付き合いはじめると相手の性格や考え方が気になることはよくある話で。特にそれが目に余るほどならば、幻滅してしまうこともありますよね。そこで今回は働く女性にアンケートをとり、付き合ってわかった男性のだらしないところをリサーチしてきました。

【男性に聞く! 「『だらしない子だな』と感じる女子の身だしなみ」は?】

お金は計画的に使いましょう

・「お金にだらしない。自分の収入と支出のバランスが考えられてなく、貯金をしていない」(24歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「時間が間に合わないからと、タクシーをつかう」(25歳/電機/事務系専門職)
・「全く外デートを言い出さない人だった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お金の使い方がルーズという回答は非常に多かったです。節約とまではいかなくても、計画性を持ったお金の使い方をしてほしいものですが、そういった男性は意外に少ないのかもしれませんね。

きっと誰かが助けてくれる!

・「洗濯ができないところ」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「麺をゆでることができない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「何でも『お母さんが何とかしてくれる』と言うところ」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

一人暮らしをしたことがない人だと、誰かに頼って生活するのがごく自然になってしまっていることも。せめて暮らしに欠かせないものだけは最低限使えるようにしないと、この先困ることもありそう。

汚いのはイヤ!

・「約束を守らない、お風呂が嫌い、歯を磨かない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「タンを道端に吐く。食べた物を食べっぱなしにする」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「ひげをそらない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「部屋を片付けない。服を脱ぎ散らかす」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「酒癖が悪い」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

部屋を片付けていないという回答も多かったです。衛生面はそれほど気にしていない男性が多い様子。ただしこれらは頑張り次第で、なおりそうですね。

今回のアンケートでは、計画性や衛生面などに関する回答が多くあがりました。もしあなたの彼にだらしない部分があれば、ぜひあなたが積極的に協力して改善を目指してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数300件(21歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年02月20日に公開されたものです

SHARE