お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEで告白はOK? 成功率をUPさせるテク【例文画像付き】

織田隼人(心理コーディネーター)

LINEを使った告白の流れ

直接は勇気がない!? LINEを使った告白の仕方

それでも「どうしても直接告白する勇気が出ない!」という人もいることでしょう。

想いを伝えないで終わるのは悔いが残るもの。それならば、LINEを使ったとしても「告白できた」という事実があるほうが納得できそうですよね。

そこで、ここでは「LINEを使った告白の仕方」について、織田さんに解説してもらいました。

告白のベストタイミングは? 成功率がUPする時間帯

LINEでの告白が成功しやすいベストタイミングはあるの? まずは、告白をすべき時間帯について教えてもらいました。

告白のタイミングですが、夜がオススメです。

朝は「これから働く」とか「これから学校に行く」という状態なので、人は“面倒なこと”で頭がいっぱいになっています。つまり、やることがいっぱいあるので、相手にとって「恋愛どころの騒ぎ」ではない、という状態になっているのがこの時間帯。

朝のタイミングで告白されても、「それどころではない」という気持ちになっていて、告白をスルーしてしまう可能性も高いです。昼も同様で「まだまだやることがある」ので心が忙しくなっています。

一方、夜になって仕事や学校が終わった状態は、ひと段落ついているタイミング。相手の心には余裕が生まれているはずです。なおかつ、1日の疲れもたまっていて「深く考えること」ができなくなっている状態でもあります。

したがって、夜にされた告白に対して「なんとなくいいと思っていたから、まずは付き合ってみよう」という心理が働きやすくなっていると言えます。

狙い目は、相手の仕事や学校が終わって家に帰り、ご飯を食べてひと段落したくらいの時間帯。時間帯を工夫するだけでも告白の成功率はUPするはずですよ。

専門家が伝授! LINEで告白をする時のコツ

告白に向いている時間帯がわかったところで、具体的にどんな風にLINEで告白をすれば上手くいくの? 次はLINEで告白するときの「切り出し方」や「内容」について、解説してもらいました。

☆切り出し方

告白LINEの切り出し方

切り出し方ですが「大事な話があるの」というように、まずは1通メッセージを送って匂わせておくといいでしょう。

そこでひと呼吸置くのがテクニック。

すると、相手は「なんだろう、なんだろう」と先の内容が気になります。「気になっている」ということは、相手はドキドキを感じている状態。このドキドキこそが恋する気持ちを盛り上げる要素となるのです。

したがって、最初に「もしかして告白? それとも大問題が起きた?」と相手が思ってくれるような“少し謎がかったメッセージ”を送るのがオススメですよ。

☆告白に使えるセリフ

告白LINEに入れるべきセリフ

告白ですが、次の2つのことを伝えてください。

それは「好き」という気持ちと、「付き合ってほしい」という要求です。

というのも「好き」と伝えるだけでは、具体的にどうすればいいのかわからなくなってしまう人もいます。また、「付き合ってほしい」というセリフだけでも「好き」という気持ちが(付き合ってほしい=つまり好きなんだな、というように)間接的にしか伝わらないので気持ちの盛り上がりがイマイチになってしまいます。

ですので「好きです。付き合ってください」というように“好きという気持ち”と“付き合ってほしいという要求”の両方を伝えるようにしましょう。

次ページ:【画像付き】成功率がUPするLINEの告白例

SHARE