お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の視線は、アニマル柄にきびしかった!? 「一緒に歩くと恥ずかしい」「本人が動物に見える」

女性のファッションのひとつで、近年比較的多くみられるアニマル柄。過去にも流行したことはありますが、定番ファッションとしても根強い人気があり、そのバリエーションも年々増えているようです。そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、アニマル柄のファッションをしている女性をどう思うか聞いてみました!

Q.アニマル柄のファッションをしている女子をどう思いますか?

・魅力的だと思う……3.0%

・まあいいと思う……18.1%

・気にならない……27.9%

・魅力を感じない……51.0%

魅力的だと思う/まあいいと思う

・「色気があって良いです」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かっこいいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「似合っていればアニマル柄でも良いと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

やはり重要なのは着こなし方のよう。個性的な柄であっても、本人の魅力をさらに引き立ててくれるとなれば魅力もアップしそうです。

気にならない

・「しつこくなければ、全く気にならない」(34歳/情報・IT/技術職)

・「自分も動物好きだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「TPOにもよるけど、部屋着なら気にしない」(28歳/生保・損保/専門職)

・「全面ではなく、小物とかアクセントで使っているのはいいと思う」(29歳/自動車関連/営業職)

さりげなく使っているアニマル柄はオシャレな雰囲気が漂います。少し控えめに取り入れるのがポイント。

魅力を感じない

・「正直一緒に歩いていると恥ずかしいから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「本人自身が動物に見えてくるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「大阪のおばちゃんかよって思ってしまう」(24歳/学校・教育関連/技術職)

派手さやインパクトが強すぎると感じる男性は多いよう。男性と一緒に歩くのであれば、時間帯や場所、男性の服装とのバランスも考えたファッションを選びましょう。

・「アニマル柄は遊んでいる人という印象を持ってしまっているため」(26歳/情報・IT/技術職)

・「女性のかわいらしさは感じない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

個性の強い柄は、本人の性格や見た目を隠してしまっている可能性も。自分の見栄えとの相性を考えたいですね。

今回のアンケートでは取り入れ方にもよるものの、魅力を感じないと答えた男性が約半数という結果になりました。もしあなたがアニマル柄を取り入れる場合は、これらをふまえてやり過ぎないファッションを心がけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数237件。20歳~40歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月13日に公開されたものです

SHARE