お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ノンアルコールビールを飲む理由、約3人に1人が「車を運転するときでも飲める」-マイボイスコム調べ

ノンアルコールビール飲用頻度

マイボイスコム株式会社は、同社が運営する「MyVoice」のアンケートモニターを対象に、第4回目となる「ノンアルコールビールに関して」の調査を実施、結果を発表した。調査期間は2014年1月1日~5日、有効回答数は10,384件。

【ドイツ人のビール離れ―「ビールよりもコーヒーのほうがお好き」】

ノンアルコールビールの飲用者は31.3%、そのうち、「月に1回未満」が16.5%であった。直近1年間に飲用した銘柄の上位3位は、「キリンフリー」「オールフリー」「ドライゼロ」で各4~5割を占めた。

 

直近1年以内に飲んだノンアルコールビール

ノンアルコールビールの飲用場面として最も多かったのが「夕食時」で38.7%。「車を運転するとき」「お風呂あがり」が各2割で続いた。「夕食時」は過去調査と比較すると増加傾向にあることがわかった。

ノンアルコールビールを飲む理由については、「車を運転するときでも飲める」(37.4%)が最も多かった。ノンアルコールビールを今後飲みたいと思う人は21.1%、飲みたいと思わない人は66.5%。

ノンアルコールビールの飲用意向

今後飲みたいノンアルコールビールは、「オールフリー」「ドライゼロ」「キリン フリー」が各2~3割という結果に。主飲用銘柄を今後も飲みたいと回答した人の比率は、『オールフリー』『ドライゼロ』主飲用者で8~9割を占めた。

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE