お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

えっ…こんな簡単なのに手抜きって思われない!バレンタインレシピ3選

2月14日は、バレンタインデー。その日に向けて、今からスイーツ作りに励みたい!と思っている女性が多いのではないでしょうか?でもなかなか時間がとれないのが現状ですよね……。そんな忙しい人も、手間をかけたくない人も必見です。

【2014年のバレンタイン、未婚の女性の3人に1人が父親にプレゼント ─ 森永乳業調べ】

安・近・短ならぬ、超・簡・単手作り料理でつながるコミュニティー、「ペコリ」よりバレンタインレシピを3つご紹介します。

●材料3つ☆ヨーグルトのクレームダンジュ

◆レシピ◆
・プレーンヨーグルト 1パック(約400g。水切りすると約160g)
・卵白 1個分
・グラニュー糖 30g(大きく作りたい場合は倍量に増やして)

(1)ボールに水切りヨーグルト、グラニュー糖(10g)を入れてホイッパーでよく混ぜる。
(2)別のボールで卵白と残りのグラニュー糖を入れてツノが立つくらいまで泡立てたら1のボールに入れてゴムべらでさっくりと混ぜる。
(一部抜粋)

ココアをふっても美味しいし、クレームダンジュの下に、コーヒーに浸したクッキーなどをしきつめても美味しいですよ。

●材料2つと水☆トースターでトロけるフォンダンショコラ♪

◆レシピ◆
(1)ココットに調整ココア30g・小麦粉大さじ2/3くらい・水大さじ2を入れてフォークで混ぜ混ぜ~!
(2)トースターで5~7分チン!完成!途中で焦げそうだったらアルミホイルかぶせてください。
(一部抜粋)

●材料3つとお湯☆5分で完成!私だけの秘密ブラウニー

◆レシピ◆
・調整ココア 大さじ4
・小麦粉 小さじ2
・片栗粉 小さじ2
・お湯 小さじ5~6

(1)ココアをお湯で溶かす。甘さが足りない時はここで砂糖をプラスして!
(2)上に粉類(小麦粉、片栗粉)を入れ混ぜる。
(3)容器に入れて500wのレンジで1分10秒加熱したら出来上がり。片栗粉を入れることで、チョコを沢山入れた様な濃厚、むっちり感がでます。
(一部抜粋)

いかがでしたか?おいしく仕上がるのに、材料は3つ以下でOK。今年は手作りを諦めようと思っていた人も、手軽に作れるので参考にして作ってみてはいかがでしょうか?他にも、まだまだ少ない材料で作れるレシピはたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

お役立ち情報[PR]