お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなオトコはやめておけ! 男性が思う「浮気な男性に見られる共通点10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

パートナーを選ぶなら、浮気性の人は避けたいもの。できれば、お付き合いする前に見わけられたらいいですよね。そんなわけで今回は、社会人男性に「浮気な男性に見られる共通点」について聞いてみました。同性だからこそわかる浮気男の特徴はこちら!

●第1位/「女子の友人が多い」……24.1%
○第2位/「ナルシスト」……23.5%
●第3位/「自分はモテると思っている」……22.9%
○第4位/「自信家」……14.7%
●第5位/「メールをすぐに返してくる」……14.1%
○第6位/「携帯を複数持っている」……12.3%
●第7位/「さみしがりや」……11.2%
○第8位/「プライベートを詳しく話さない」……10.6%
●第9位/「SNSで女性ばかりをフォローしている」……9.4%
○第9位/「初対面からボディタッチが多い」……9.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.1%で「女子の友人が多い」でした! 女友だちが多いということは、女性の扱いに慣れているということ。おのずと浮気に発展する可能性も高くなるのかも。

第2位は23.5%で「ナルシスト」。自分が大好きでチヤホヤされたい男性も要注意みたい。「俺は特別」と思っていることが多いので、普通なら「浮気はいけない」と思う場面でも自分の欲望を優先させてしまうのかも。

第3位は22.9%で「自分はモテると思っている」がランクイン。「モテる男はつらいよ」なんて、浮気の言い訳にしそうですよね。ある意味「モテている」と感じたいので、それを確認するため浮気に走る傾向があるのかも。

さて、あなたの意中の人は、当てはまる項目がいくつありましたか? 該当数が多ければ多いほど、浮気性である可能性が高いかも。付き合ってから泣きをみないよう、お付き合いは慎重に進めてくださいね!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数170件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2014年02月08日に公開されたものです

SHARE