お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

割り切った関係を望む男性心理。本気に変わる可能性は?

おおしまりえ

この関係が辛いと思ったときにすべきこと

割り切った関係から本気の関係に転換をねらうにしても、今のままを味わうにしても、どちらにせよ忍耐力と努力が必要なこの恋愛。いい人生経験にはなりそうですが、まあ辛いのにはまちがいありません。

もうしんどい……と思ったときの対処法として、私は「脳を忙しくする」ことを処方箋として女子のみなさんにはお伝えしたいです。

脳を忙しくすることで、考えるのをやめよう

人間はどこで恋をしているのか。

カラダ、心、いろいろありますが、メインを担っているのは脳なのです。脳が考えたり感じたり悩んだりすることで、恋愛は楽しめたり複雑になったりします。

つまり辛い感情というのは、脳が辛いことを考えたり感じたりしているから起きるわけで、意識をほかに持っていってしまえば悩むことはありません。

そこでオススメなのが運動です。ランニングなどをして身体的な負荷をかけた状態になると、頭も意識もそこに集中するので、恋愛中の辛さはすっかり吹っ飛びます。

また運動が苦手な方はサウナなども同じ理由でオススメです。とにかく頭の中が暇だと辛いことを考えてしまうので、それを解消してくれます。

運動やサウナで汗をかいて、恋愛の辛さから抜け出すと同時にキレイも手に入れる。これがベストではないでしょうか。

次ページ:「割り切った関係」の辛い経験は、あなたを美しくする

SHARE