お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

割り切った関係を望む男性心理。本気に変わる可能性は?

おおしまりえ

「割り切った関係」が「本気」に変わる可能性は?

それでも彼と付き合いたい、割り切った関係を本気の関係に変えたいと思う女性は多いでしょう。筆者のまわりにも割り切り→彼女という昇格を果たした人を何人か見てきましたから、可能性自体はないわけではありません。

ただ正直なところ、昇格しても幸せになっている人はかなり少ないのが現状です。

一番大きな理由に、男性側から本気の関係にしたいと望まない=最初からパワーバランスが崩れている、ということが挙げられます。

あなたから「やっぱりセフレは嫌! 付き合いたい!」と言うことで、彼が「まあいいか……」という気持ちで付き合うことはあります。

こうなるとお付き合いはできてもあなたの愛情が大きすぎて、彼にとっては退屈というか、結局は面倒ばかりが目につく関係になってしまいがちです。

つまり、本当に「本気の関係」に変えたいのなら、彼から好きと言わせるくらいの努力が必要で、それがないと付き合いが変わったあともさらにあなたは愛情をダシにないがしろにされる可能性があるのです。

次ページ:この関係が辛いと思ったときにすべきこと

SHARE