お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうダメかも……恋愛中に別れたいと感じた瞬間「店員に説教」「彼女のスッピンを見た」

恋愛中には、ちょっとした行動がきっかけで信頼関係が深まることもあれば、逆に修復できないほどの溝ができてしまうこともあるはず。それが結婚や別れを意識させる原因ともなればなおさらですよね。そこで今回は社会人の男女にアンケートをとり、恋愛中に「別れようかな」と感じた経験を語ってもらいました!

乱暴な態度が嫌

・「女性らしいかわいらしさを魅力と感じていたのに、実は全く違って乱暴な言葉を使った」(38歳男性/自動車関連/事務系専門職)

・「店員などに見過ごしがちなことを説教してた」(27歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「言葉を荒げて攻めるので、ついていけないと思った」(31歳男性/情報・IT/事務系専門職)

最初は猫をかぶっていたとしても、ふとした瞬間に素の性格を見ることとなれば、相手の考え方を疑いたくなるかも。相手の性格は早い段階で見極めておきたいところです。

考え方が嫌

・「わがままばかり言われた」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「本気にならなければならないことに、実は手を抜いていたと言われた」(29歳男性/電機/技術職)

わがままや甘えすぎといった女性の振る舞いを、嫌と感じる男性も多いよう。ある程度はかわいさがあるものの、度が過ぎるのはNGになりそうですね。

合わないのが嫌

・「価値観が合わないかもと感じた」(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「何度も怒鳴り合いになる」(34歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「金銭感覚が大きく違っていた」(37歳男性/通信/技術職)

・「自分の必要性がないことに気づいた」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

考えの不一致が多すぎるのは、長く一緒に生活していくことを考えると難しいもの。他に優れたところがあったとしても、相手を思いやる気持ちは常に大事にしたいものです。

ショックが大きすぎて嫌

・「彼女のスッピンを見た」(27歳男性/金融・証券/営業職)

・「変な癖を発見した」(30歳女性/情報・IT/技術職)

・「元カノの話を楽しそうにされた」(30歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「相手の好き嫌いがあまりに多いとき。一緒に食事していていも楽しめないなと思った」(29歳男性/学校・教育関連/営業職)

指摘して直るようなものならいいものの、そうではないものもなかにはあるはず。女性がメイクをする場合は、本命の男性相手にはナチュラルなものを心がけたほうがいいかも!?

今回のアンケートでは、互いの意見が衝突するような回答が多かったものの、極端な性格などに嫌と感じるケースも目立ちました。これらの中でもしあなたに思い当たるようなことがあるのなら、ささいなことが原因で別れ話にならないように気をつけてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月15日~22日にWebアンケート。有効回答数684件

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE