お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と両思いになれるようにしていること「すきがあるようにしておく」「自分の思っていることを伝える」

好きな人が自分に好意を持ってくれれば、それだけで幸せな気持ちになってしまう人も少なくないはず。そこから一気に恋愛が発展すれば、大好きな相手と一生を共にできる可能性もあるのですから、気が抜けないポイントでもありますよね。

【懐かしい!? 両思いになるためのおまじない「消しゴムに名前を書く」「好きな人の靴を履く」】

そこで今回は読者にアンケートをとり、好きな人と両思いになれるように心がけていることを聞いてみました!

アピールアピール!

・「笑顔でいる」(37歳女性/電機/技術職)

・「オーラを出す」(25歳女性/自動車関連/販売職・サービス系)

・「すきがあるようにしておく」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「メイクやダイエットなど自分磨き! ただ、両思いになった途端、割とさぼりがち……」(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性は特に「自分磨き」をあげる回答が多かったです。相手に興味を持ってもらうためには、まず自分の気持ちを前面に押し出してアピールするのがいいのかもしれません。

偶然ですね

・「なるべく接触する機会を増やしている」(37歳男性/通信/技術職)

・「共通の趣味をもつ」(23歳女性/不動産/事務系専門職)

一緒にいる時間が長くなってお互いが楽しめることが見つかれば、一気に距離が縮まる可能性も。お互いの魅力を知る絶好の機会になりそうですね。

困ったらいつでも助けます

・「連絡をマメにする」(32歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「目をよく見る、笑顔、話しかける、コミュニケーションをよくとるなど。常にリアクションをみながら行動する」(31歳男性/不動産/専門職)

・「相手の体調や微妙な変化に必ず気付くようにしている」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「相手のことを知ろうとする。自分が魅力的になるようきれいになれるように頑張る」(26歳女性/情報・IT/営業職)

相手のことを常に気にしていれば、普段とのわずかな違いもすぐにわかるはず。特に職場が同じなど、普段から出会う機会が多い相手ともなればなおさらですね。

私を知ってください

・「うそを言わない」(47歳男性/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「なかなか素直にはなれないが、極力自分の思っていることを伝える」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

うそをついてしまうと、それがばれたときに言い訳が難しくなるもの。また、信頼が薄らいでしまうことで仲が悪くなってしまうこともありますから、正直に接したいものですね。

今回のアンケートでは他の人とは違う、ちょっとした相手への気遣いをあげる回答が目立ちました。もし今あなたに気になる相手がいるのであれば、これらの方法を参考にさりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月15日~22日にWebアンケート。有効回答数684件

※この記事は2014年02月03日に公開されたものです

SHARE