お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が好きな話題って? 「女子の話す内容でもっとも興味深く聞けるもの」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女性と男性では好むトークテーマはかなりちがいます。自分はおもしろいと感じていることでも、異性にとってはつまらないなんてことはよくあるもの。ですが逆に「異性の話す内容でもおもしろいテーマ」もありますよね。今回は社会人男性に「女子の話す内容でもっとも興味深く聞けるもの」は何か、聞いてみました!

●第1位/「趣味の話」……17.0%
○第2位/「ちょっとエッチな話」……13.9%
●第3位/「小さいころの話」……10.3%
○第4位/「旅行の話」……9.3%
●第5位/「スイーツの話」……6.7%
○第6位/「仕事の話」……5.2%
●第7位/「ペットの話」……4.6%
○第8位/「エンタメの話」……4.1%
●第8位/「将来の夢の話」……4.1%
○第8位/「ファッションの話」……4.1%
※第11位以下は略。

■第1位:趣味の話

第1位は17.0%で「趣味の話」でした。「おもしろいから」「相手の知らない面がわかるから」といった理由のほかに、「好きなことを話している人はいきいきしている」「共通の趣味なら盛り上がる」などといろいろな意見が集まりました。気楽に聞けるというのも大きいかもしれませんね。

■第2位:ちょっとエッチな話

第2位は13.9%で「ちょっとエッチな話」。たしかに異性の視点でのエッチな話って気になりますよね。「リアルすぎるエッチな話」ではなく、「ちょっとエッチ」というのが重要だそうです。

■第3位:小さいころの話

第3位は10.3%で「小さいころの話」。どうやら「あまり男女差を感じずに聞ける」というところにポイントがありそう。意外な共通点を発見するきっかけになるかも?

男性に話をしていてなんだかつまらなそうにされた経験のある人は、ぜひこのランキングを参考に話題を選んでみてください。いつもとはまったくちがう反応がかえってくるかもしれませんよ!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数194件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]