お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼の本気度をチェックする方法「わがままを言ってみる」「婚姻届に判を押させる」

じゃれる男女彼が自分のことを本当はどう思っているのか、とても気になりますよね。とはいえ、直接聞くのはなかなか難しいもの。いくら「好き」「愛している」と言われても、なんとなく距離を感じたり……。そこで今回は、彼の本気度をチェックする方法を働く女性に聞いてみました。

【チャラ男も本気で恋をする!? 「恋する自分の座右の銘」】

■わがままを言ってみる

・「別れてやると冗談で言ってみて動揺具合を見る」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「わざとわがままを言ってみる。予定があって会えないと言われた日にどうしても会いたいとか」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「急に彼を呼び出して、それに答えてくれるか反応を見る」(27歳/学校・教育関連/専門職)

わがままを受け入れてくれるか、それともスルーされるのか。そのときの対応によって本気度をチェックしているようです。

■あまり連絡しない

・「自分から連絡をしばらく取らない」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「そっけないメールを送ってみる。そして反応を見る」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

電話やメールをしなければ、彼が不安になるはず。そのままフェイドアウトを狙うような人なら、自分に対して本気ではなかったのかもしれません。

■不測の事態への対応を見る

・「ケンカした後の対応」(26歳/商社・卸/営業職)
・「ちょっとよろけたときに守ってくれるかどうか」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「夜、人に付けられて怖い思いをした……などを言ったときに、駆けつけてくれるなど対処してくれるか」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ピンチのときに駆けつけてくれたらうれしいですよね。それなのに、何もしてくれなかったらガッカリしてしまいそう。

■勇気を出してやってみた!

・「婚姻届を用意させて、判を押させてみる(笑)」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「告白を何度か断ってもめげないかどうか」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「実家に遊びにくる? などと冗談交じりにでも聞いてみる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ちょっと大胆なやり方は、ドキドキしてしまいますね。彼も自分が試されていると知りながら、本気ならノッてきそうな気がします。

あとでもめそうな方法ではなく、彼に迷惑をかけない範囲で本気度を試せたら一番いいですよね。彼が本気とわかった後は、無茶なことはしないほうがいいでしょう。彼と末永くお幸せに!

※『マイナビウーマン』にて2013年12月~2014年1月にWebアンケート。有効回答数289件。

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

お役立ち情報[PR]