お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たるんだカラダをスッキリさせる! ぽっちゃり返上プログラム<お正月太り解消>

ぽっちゃり返上プログラム(2) 次の1週間「運動でやせる! エクササイズその1」

「最初の1週間食事に気をつければ、正しい食生活が身につき、徐々に体重や体型にも変化が表れてくると思います。その次に実践してほしいのが、運動! 今回はシッカリとシェイプアップするため、少し運動強度の強いものを紹介します。少しキツいエクササイズかもしれませんが、その代わり効果はバツグンです! まずは試してみてくださいね」。無理せずできる回数からはじめ、慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

ウォールスクワット 「壁を使ったスクワット・10秒キープ×2~3セット」

「ぽっちゃり解消に効果的なのが、壁を使って行うスクワットです。腹筋や太ももの前側のシェイプアップに効きます。代謝アップにもなるエクササイズなので、朝に行うことでエネルギー消費量が増えて、全身のシェイプアップにも効果的です」。少しキツいかもしれませんが、徐々に回数を増やしていってみてくださいね。

HOW TO

1. 壁に背中をつけて腰を落とします。

2. 膝は直角になるように曲げて、両腕は真っ直ぐ前に伸ばします。
3. 2の体勢のまま10秒キープします。2~3セットやってみましょう。

POINT

・腹筋と、太ももの前側に効いていることを意識しながらやってみましょう。
・目標回数は2~3セットですが、最初はできる回数からやってみてくださいね。

>(次ページ)でも効果的なエクササイズを紹介

次のページを読む

SHARE