お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ついつい探しちゃう!?6割以上がFacebookで「昔の恋人」を探したことがある

Facebookで「昔の恋人」を探したことはありますか?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは同会員の20代・30代独身男女3,538名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した。
集計期間は1月21日~1月23日。インターネットログイン式アンケートによる。

【現カレと仲良くしたいなら!「元カレについて言っちゃダメなこと」3個】

Facebookで「昔の恋人」を探したことはありますか?(単一回答)の問いに、男性63.3%、女性61.2%が「ある」と回答。男女ともに半数以上が探したことがあるという結果となった。

「ある」とした人の意見としては、男女ともに「今どんなことをしているか気になる」「思い出が忘れられないから」「恋人がいるのか気になる」などのコメントが目立った。男女ともに「昔の恋人」を意識している人が多い傾向がわかる。

一方、昔の恋人を探したことが「ない」と回答した人からは「過去にとらわれたくないから」「けじめをつけるため」「前を向いて歩きたいから」などのコメントが多く、新しい恋に前向きな意見が目立った。

お役立ち情報[PR]