お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 勝負デート

どうする!? デート中に、元カノとばったり出会ったときの反応「無言でスルー」「会社の人っぽく対応」

お手上げの男性人間誰しも「過去」はあるもの。それはもちろん当たり前のことなのですが「過去」と対面したくないタイミングって、ありますよね。「あれは、まさか!?」彼女とのデートの最中に、元カノとばったり出会ってしまった経験はありますか? 働く男性にアンケートを実施しました。

【男性が、デートでものすごく疲れてしまうこと】

■お互いのため?

・「気づかなかったふりにした」(33歳/情報・IT/技術職)

これが、今カノにとっても元カノにとってもベストな対応!? 今カノの前で、元カノにどうあいさつすればいいのか、困っている間にタイミングは過ぎ去ってしまうのかもしれません。やましいことは何もないはず! しかし、その場を去ったあとは、なぜかホッとしてしまいそうですね。

■その後が気になります……

・「無言でとりあえずはスルー」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

同じ「スルー」でも、少し雰囲気がちがう意見も。「とりあえず」の一言が気になります……。今カノが傍にいるから、「とりあえずはスルー」。その後、「さっきすれ違ったよね」なんて、連絡を取り合ったりするのでしょうか。想像すると怖いです!

■ナイス! 元カノ

・「会社の人っぽく対応した」(28歳/自動車関連/技術職)
・「お互い知らないふりをした」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「目線があったが、適当に無視した」(32歳/機械・精密機器/技術職)

まさかの元カノとの連携プレーです! さすがは昔、付き合っていただけはある? 空気の読める元カノに感謝です! ただ、後で今カノが事実を知ったら、「なぜ2人で隠すの?」と疑われます。女性の勘は鋭いので、細心の注意を払ってくださいね。

■普通が一番難しい!

・「会って普通にあいさつして帰った。向こうも彼氏がいた」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

やましいことはないのだから、普通にあいさつするのが一番! 頭ではわかっているのですが、難しいのはなぜなのでしょうか……。過去は過去として、スマートにあいさつできたら格好いいですね。非常にオトナな対応です。相手も彼氏連れだったからこそ、可能だったのかも?

デートの最中に、彼が女性の姿を見て、妙にソワソワしはじめたら、そこには元カノの姿があるのかも? 事実を知りたい人もいれば、知りたくない人もいるでしょう。あなたなら、普通にあいさつしてほしい? それとも知らないフリをしてほしい? 究極の選択だと言えそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]