お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

今まで見たアニメの中で、一番好きな女性キャラは?⇒「CCさくらのさくら」「マクロスFのシェリル・ノーム」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

アニメを見ていると、さまざまなタイプの女性キャラクターが登場しますよね。「かわいさ」にあこがれたり「格好よさ」に思わずときめいたり……。そこで、今回は働く女子に「今まで見たアニメの中で、一番好きになった女性キャラクター」を教えてもらいました!

■海王みちる(セーラーネプチューン)『美少女戦士セーラームーン』シリーズ

・「神秘的で格好いいから。UFOキャッチャーでセーラーネプチューンの人形をとるのに、1,000円以上使ったことがある」(30歳/食品・飲料/販売職)

■愛野美奈子(セーラーヴィーナス)『美少女戦士セーラームーン』シリーズ

・「セーラーヴィーナスがすごく人気で、セーラームーンごっこをするたびに誰がセーラーヴィーナスをするかでもめていました」(26歳/通信/販売職)

■月野うさぎ(セーラームーン)『美少女戦士セーラームーン』シリーズ

・「髪が長く、しかも金髪であこがれの髪型だったから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

■小石川光希『ママレード・ボーイ』

・「小学生のころ、光希のようなおしゃれな高校生活にあこがれていました。私自身、中学に入ってから、テニス部に入りました」(27歳/学校・教育関連/専門職)

■木之本桜(さくら)『カードキャプターさくら』

・「誰にでもやさしく、ピュアなところが今でも大好き! 将来こんな子どもがほしいです。好きすぎて大人になってから、オークションでさくらちゃんが作中で使うステッキを購入してしまった」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■加賀美あつ子(アッコちゃん)『ひみつのアッコちゃん』

・「あの声がかわいくて好きだった。お姉ちゃんと一緒におそろいのコンパクトを買ってもらったので、毎日変身ごっこをしていた」(30歳/機械・精密機器/営業職)

■花咲つぼみ(キュアブロッサム)『ハートキャッチプリキュア!』

・「かわいいし、力強い。コスプレしてパーティやコミケに参加した」(23歳/不動産/事務系専門職)

■シェリル・ノーム『マクロスF』

・「とにかくかわいすぎる!」(25歳/学校・教育関連/専門職)

全体的に、子どものころ好きだったアニメキャラを挙げる回答が多い結果に。中でも人気だったのは『美少女戦士セーラームーン』シリーズの登場キャラクターでした! もちろん、近年放送されたアニメのキャラクターにときめいた女子も。アニメはパッケージ化されていることも多いので、アニメを久しく見ていない、という人もぜひチェックしてみては?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にwebアンケート。有効回答数184件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]