お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

今まで見たアニメの中で、一番好きな男性キャラは?⇒「孫悟空」「手塚国光」「橘真琴」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

アニメの登場人物たちは、それぞれ魅力的な表情をしていますよね。アニメを見ていて、本気で好きになったキャラクターがいる人も少なくないはず。そこで、「今まで見たアニメの中で、一番好きになった男性キャラクター」を働く女子に教えてもらいました。

■孫悟空『ドラゴンボール』

・「大人になったら悟空と結婚しようと思っていたのに、チチと結婚してしまったときは大泣きした」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■緋村剣心『るろうに剣心』

・「格好いいし、薫を守る剣心のやさしさにキュンキュンしながら見ていました」(33歳/その他製造/事務系専門職)

■手塚国光『テニスの王子様』

・「性格や見た目すべて好きだから。手塚が好きすぎて、手塚という名字に嫁ぎたいと思っていた」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

■アシタカ『もののけ姫』

・「サンに向かって『そなたは美しい』と言っているところがよかった。私も言われてみたいー!」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

■橘真琴『Free!』

・「あんなにやさしくて、背が高くて、たくましくて、かわいい男の子がそばにいたら、絶対に好きになると思う。絵に描いたような“理想の彼氏”みたいな幼馴染みが本気でほしいと思いました。旦那さんになったら絶対自慢できる!」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

■高杉晋助『銀魂』

・「格好よくて妖艶で惹かれたので。何度も登場シーンを見返したり、友だちに画像まで送ってしまった」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

■道明寺司『花より男子』

・「不器用だけど一途で、大切にしてくれそうだから。道明寺みたいな人がいつか現れると思っていた」(27歳/金融・証券/営業職)

■冴羽りょう『シティーハンター』

・「彼に守ってほしいと思っていた。完全に恋していました」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

■ブラックジャック『ブラックジャック』

・「あこがれの男性です。ピノ子になりたかったです」(31歳/医療・福祉/専門職)

■三井寿『SLAM DUNK』

・「栄光・挫折・再起を経験した人間味のあるキャラクターだから。元ワルだったところも、男性として魅力的に見える」(24歳/学校・教育関連/教員)

■ポルコ・ロッソ『紅の豚』

・「『カッコイイとは、こういうことさ。』というキャッチコピーに劣らない、ロマンにあふれた男だと思った」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

■蔵馬『幽☆遊☆白書』

・「人間状態のときも、妖狐のときもどちらも格好いいから。格好よさと冷徹さ、儚さを持ったキャラクターに惹かれた」(26歳/情報・IT/技術職)

■アルフレド・マルティーニ『ロミオの青い空』

・「格好よく、カリスマ性があり、薄命であるところが好き」(33歳/小売店/販売職)

■上杉達也『タッチ』

・「南ちゃんのためにがんばり、夢を叶えてあげるから。甲子園を目指すということが、青春だと思ったし、一生懸命がんばる姿に胸を打たれた」(31歳/情報・IT/技術職)

御曹司からスポーツマン、武士まで、さまざまなタイプの男性がズラリ! また、「特殊な技が使える」といった現実世界ではお目にかかれない人と出会えるのも、アニメの魅力ですよね。人間ではないキャラクターを挙げる人も。あなたが好きなアニメの男性キャラクターは、この中にいましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にwebアンケート。有効回答数184件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]