お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

光GENJIの絶頂期、知ってる?「保育園で大人気」「前座のSMAPがジャマだと思っていたのを後悔」

ローラースケートを履いて歌って踊る男性アイドルと聞いて、誰を思い浮かべますか? 現在大人気のKis-My-Ft2? はたまたスターライト・エクスプレスでローラースケートを披露した川崎麻世さん? おそらく多くの人は「光GENJI」と答えることでしょう。

80年代後半から1995年の解散まで、幅広い女性たちの心を鷲掴みにした光GENJI。そんな彼らの絶頂期を知る女性たちに、光GENJIの思い出を語っていただきました!

・「ローラースケートが流行って、近所の友達とよく遊んだ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「姉たちとボロボロのローラースケートで、よく歌いながら滑った。内海くんと諸星くん派に分かれたけど、私は内海くん派だった」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント)

・「保育園のときにすごく人気があって、周りの男の子は『将来は光GENJIになりたい』と言っていた」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント)

・「小学6年生のときに、光GENJIのコンサートを観に横浜アリーナに行きました。二階席の最前列で、内海さんとハイタッチして感激したことを覚えています」(37歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「当時、レコードからCDへの移行期で、CDプレイヤーを持っていた私は、アルバムをCDで購入することに優越感を感じました。なつかしい……」(34歳/通信/秘書・アシスタント職)

いかがでしたか? 今のようにアイドルとの握手会があまりなかった時代なので、コンサートでのハイタッチは、強烈な思い出になったことでしょう……! なかには「雑誌や写真集、CDをたくさん買って、いつもお小遣いやお年玉は消えていきました。当時、コンサートの前座としてSMAPが出てくるのでジャマだとブーブー言っていたのですが、今となってはちゃんと見ておけばよかったなと思います。なぜなら今はSMAPのファンだからです」(33歳/小売店/販売職・サービス系)という人も。

SMAPの中居正広さんといえば、ジャニーズJr.時代に光GENJI結成前のメンバーと一緒にローラースケートの練習をしていたという逸話も残っているほど、近い関係だったそうです。何やら不思議な縁を感じますね……!

※マイナビウーマンにて1月にwebアンケート。22歳〜45歳の働く女性を対象、有効回答数167件。

(谷口京子)

※2014年1月16日、一部記事表記を修正いたしました

※この記事は2014年01月16日に公開されたものです

SHARE