お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女の顔が好き」と言う男性の心理~本当に愛してるの?~

織田隼人(心理コーディネーター)

「彼女の顔が好き」と言う彼氏に嫌われない方法

彼氏に「顔が好き」と言われてしまうことで、プレッシャーに感じてしまう女性もいるかもしれません。彼氏に嫌われないようにいつも外見を磨かなければと考えてしまうことも。では、「彼女の顔が好き」と言う彼氏をがっかりさせない、嫌われない方法とはどういったものなのでしょうか。

容姿が衰えたらどうなるの?

「顔が好き」と言われた女性は、「容姿が衰えてしまったら」と心配になってしまうでしょう。容姿が好きと言われているのだから、その容姿が変わってしまったとき、そのまま愛してもらえるのだろうかと思うのも当然かもしれません。しかし、それほど心配することはありません。男性は年齢とともに好みの容姿も変化していきます。男性は10代の頃は30代女性の魅力に気づいておらず、同年代女性のことを好きになることが多いですが、30代になれば30代女性のことを好きになることが増える傾向が。このように、男性は年齢とともに好みの容姿も変化していくため、その時々で素敵な表情をしていれば何の心配もありません。

「彼女の顔が好き」という彼氏とうまく付き合う方法

「顔が好き」と言ってくる男性とうまく付き合うには、表情を豊かにすることを意識するといいでしょう。「顔が好き」という男性は、良くも悪くも「顔」をしっかりと見ています。気持ちをしっかりと顔に出していくと、いろいろと気持ちが伝わりますし、気持ちが伝われば2人の関係も深まるはず。また、人は変化をチェックする生き物。変化の薄いものは「当たり前」になっていきます。たとえ美人であっても、「当たり前」になってしまうと人は飽きてしまいます。しかし、女性の表情がコロコロとよく変わるのなら、男性はその変化を見ていくことになるので、同じ女性でも飽きがこないようになるはず。見れば見るほど好きになるので、そこから強い愛情が生まれ、「ずっとこの人といたい」という気持ちになっていくことでしょう。

次ページ:顔が好きと言われても心配しないで

SHARE