お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ダメ男の見極め方「人の悪いところばかり指摘する男性はダメ男率が高い」「外見がよすぎる」

美人で性格もよい子なのに、なぜか付き合う相手はダメ男ばかり。あなたの周囲に、こんな女性はいませんか? もしかして「まさに自分がそう!」なんて方もいるのかも……? いつもいつもダメ男に引っかかってしまうのは、男を見る目がないからかも。女性会員のみなさんに、「ダメ男の見極め方」を聞きました!

■会話から

・「将来について、どう思っているかを聞いてみる。年金とか、制度とか」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「話していて、人の悪いところによく目がいく男性はダメ男の可能性が高い」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

やはり、相手との会話から得られる情報は大きいようです。ポイントは、少し難しめの話題を振ってみること! 彼の計画性をうかがい知ることができるでしょう。カラッポでは困ります!

■行動をチェックしよう

・「仕事をぽんぽん変えまくっている人。あまりにもポリシーがなさすぎると思うし、そういう考え方はプライベートにも随所に出てくるはず」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「付き合う前から手をつなごうとしたり、女の子としか行かないようなオシャレなレストランを知ってる人は遊び人として相手にしません」(33歳/その他/事務系専門職)

ふとした行動に、その人の本質が表れる!? 好きになると、「あばたもえくぼ」だと言いますが、少し疑いの目を向けてみると、違った一面が見えてくるのかも?

■ホント!?

・「外見がよすぎる男子はダメ男が多いです」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「末っ子はダメ男率が高い」(25歳/食品・飲料/技術職)

思わずホント!?と言いたくなる意見ですが、多くの女性が挙げました。これまでの経験からの意見なのでしょうか。もちろん外見抜群で末っ子の彼が、全員ダメだとは限りません。が、その可能性も頭に入れておきましょう。

■対応策はコレだ!

・「相手を油断させて本性をさらさせる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分では気をつけているつもりでも見極められないから、怪しい場合は友だちに相談してみる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「ダメ男だったとしても、自分と付き合うことでイイ男に変える」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

まずは彼がひとりのときを、じっと観察! それでも自信を持てなければ、頼りになるのが友人の意見です。見極められずダメ男を捕まえてしまったら……自力でイイ男に育てるのもアリ!?

これまで、「ダメ男に振り回されてきた」という方、ぜひみなさんの意見を参考にしてみては? 会話から行動から……チェックポイントは盛りだくさん! もしそれでもダメなら、覚悟を決めて「育てる女」を目指してみる!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数295件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]