お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

来年こそは恋したい……! 働く女子の「2013年の恋愛の反省点」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

年の瀬でバタバタしていても、一年を振り返ることだけはしっかりとやっておきたいですよね。そこで今回は働く女子に「2013年の恋愛の反省点」を聞いてみました! 2013年の恋愛はみんなにとってどうだったのでしょう?

●第1位/「好きな人ができなかった!」……21.1%
○第2位/「彼氏ができなかった!」……18.3%
●第3位/「彼とケンカばかりしてしまった!」……14.9%
○第4位/「もっとがんばって出会いを求めればよかった!」……14.3%
●第5位/「彼と結婚できなかった!」……11.2%
○第6位/「彼と別れてしまった!」……8.1%
●第7位/「好きな人に告白できなかった!」……4.7%
○第8位/「合コンに積極的に参加できなかった!」……4.3%
●第9位/「好きな人をデートに誘えなかった!」……4.0%
○第10位/「浮気してしまった!」……3.4%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は21.1%で「好きな人ができなかった!」でした。彼氏どころではなく、惹かれる人にも出会えなかったという反省がもっとも多い結果に! 来年はいつもより行動範囲を広げて、魅力的な男性と出会いたいものですね。

第2位は18.3%で「彼氏ができなかった!」。好きな人ができても恋愛関係に発展しなかったという人も多いよう。思い切って初詣など誘ってみては?

第3位は14.9%で「彼とケンカばかりしてしまった!」。彼とのケンカを反省している人も。とはいえケンカするほど仲がいいとも言います。お互いに思いやる気持ちを大切にして、うまくやっていけたらいいですね。

いかがでしたか? 反省したあとは気持ちを切り替えることが大切。新しい年をいいものにできるようがんばっていきましょう!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]