お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

街コンで連絡先を交換する方法は「LINE」が主流に─ リンクバル調べ

街コンで連絡先は自分から交換しますか?

街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営する株式会社リンクバルは、20代~40代の街コン参加者を対象に、「街コン」についてのアンケート調査を実施した。有効回答数は男性595名、女性560名、計1,155名。

【街コンでの料理の注文で分かる、その人の性格は?「オススメを聞く:人づきあいが上手」】

同調査において、街コンで連絡先は自分から交換するか聞いたところ、男性の98.0%、女性の99.4%が「交換する」と回答。男性の76.9%が「自分から交換する」と回答し、最も多いという結果となった。女性に関しては、87.0%の「聞かれれば交換する」が最も多かった。

連絡先を交換する方法としては、男性の58.1%、女性の66.4%が「LINE」と回答し、男女共に最も多かった。次いで、男性は「電話番号」(22.2%)、女性は「メールアドレス」(19.0%)が続いた。

連絡先を交換する方法は何ですか?

一方、街コンで出会って恋人ができた人を知っているか聞いたところ、「はい」と回答した男性が28.1%、女性が26.6%。街コンで出会った人と後日会ったことがある人は、男性37.1%、女性19.7%となり、街コンでの出会いはその場限りではなく、その後の交流につながっていることがわかった

街コンで出会って恋人ができた人を知っていますか?

街コンで出会った人と後日会ったことはありますか?

※この記事は2013年12月20日に公開されたものです

SHARE