お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マシュマロがダークマターに……!? Twitter騒然の「マシュマロトースト」

“マシュマロ女子”という新種の女子が世間を賑わせたかと思えば、次は“マシュマロトースト”なるものが話題になっているらしいんです……!

「誰でも簡単クッキング」というTwitterアカウントから投稿されたマシュマロトーストのレシピは、食パンにマシュマロを並べてマシュマロがこんがり焼けるまでトーストするだけ、という簡単なもの。さらに、イメージ画像もやわらかそうなマシュマロの表面が少し焦げ目があってなんだかとっても美味しそうなんです!

そんなツイートを見たユーザーの反応は……

「マシュマロトースト食べたいw」

「さくさくおいしそぉ~ ハフハフ言いながら今食べたい!」

「マシュマロトーストみたいな感じで、ビスケットにのせて焼いてみたよ!おいしい!!」

などなど、実際に挑戦する人もチラホラ。そんな中、とあるツイートがTwitterを震撼させました。

 

「マシュマロトーストをやってみた結果がこちらのダークマターになります」

                                                   

……! ダークマター(暗黒物質)とは、ザックリ言えば宇宙に存在する正体不明の物質らしいのですが、たしかにこの漆黒の物体がダークマターと言われたら納得してしまいそうです。

このツイートはTwitter上を駆けめぐり、

「うわああああああああ。」

「マシュマロトーストは誰が作ってもダークマターになるのかな」

「最近話題のマシュマロ女子ってマシュマロトーストやって失敗してる女子のこと?」

などなど、注目の的に! 投稿した方も、まさか暗黒物質を生み出すことになるとは思ってもみなかったでしょう……。いつか、本当においしいマシュマロトーストを食べられる日が来ることを祈っています!

(谷口京子)

※この記事は2013年12月12日に公開されたものです

SHARE