お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オンラインで話しかけても25%の人しか返信がもらえない―調査結果

皆さんは最近流行(はや)っているオンラインデートに挑戦したことがありますか?オンラインでは色んな人に出会いやすいと思うかもしれませんが、オンラインで理想の人と出会うのって、現実世界で理想の人と出会うのとおなじくらい難しいみたいです。

【人気が広がるオンラインギャンブル。依存度はオフラインよりも上】

今回、そんなオンラインデートに焦点を当てて行われたアイオワ大学の研究で、「見た目が良い人たちがお互いに惹かれあう」という恋愛の中での暗黙の了解である法則は、オンラインでも残念ながら同じことが言えるということがわかりました。

この研究では、47,000人のオンラインデートユーザー情報を196日間にかけて観察し、「どの様な人に話しかければ恋愛が成功するかというアルゴリズムが導かれました。

この研究では、オンラインで話しかけても25%の人しか返信がもらえないということがわかりました。しかし、研究者が提示したアルゴリズムの法則を使うと25%の返信率を44%位まであげられるみたいです。

しかし、そのアルゴリズムはあまり驚く様なものではないのが現実です。この研究では「カッコイイ男性が美しい女性に話しかけた時」と「美しい女性がカッコいい男性に話しかけたとき」に最も返信率が上がるという、「どうせきれいな人が得するんでしょ」というような結果が出されています。

いたい現実を突きつけられた気がしますが、オンラインで恋人を探したい人は自分が1番よく写っている写真をプロフィールに使ってみてください。また、写真の数が多いということも返信率を上げることへとつながるみたいです。

しかし、人間は外見だけではダメですよね。見た目なんか気にしないステキな相手は必ず見つかるはずです!

参考: Breaking news: Hot people only want to bang each other
http://www.thedatereport.com/dating/attraction/breaking-news-hot-people-only-want-to-bang-each-other/

お役立ち情報[PR]