お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 産休・育休

子育て中のママに嬉しい♪ 今「レストラン託児」ができるママ会が人気!

日頃慌ただしく過ごしている子育て中のママにとって、素敵なレストランでゆったり食べる食事はあこがれのもの。レストランに行きたくても、こどもが気になって食事に集中できないだろうな……とか、泣いた時の対応やオムツ換え可否など、不安なことが多いんですよね。

今回紹介するのは、そんなママたちに嬉しい「ここるく」のレストラン託児ができるママ会。子育て中のママが立ち上げた「ここるく」は、産後や子育て時期のママ向けに、提携しているレストランやカフェに託児サービスを提供し、ママと子供がそれぞれ楽しめる場のプロデュースをしているとのこと。現在は、月に数回都内でレストラン託児付きのママ会を開催していて、過去には和フレンチのお店や隠れ家イタリアンなど、日頃のストレスも忘れる素敵なお店に、参加したママたちには好評だったよう。

イタリアン料理

気になる託児ですが、ママが食事をしている間、保育経験豊富なスタッフがこどもを安心安全に預かってくれます。たとえば、1階でママたちは食事を楽しみ、2階を託児スペースに変えて保育をするなど、ママのすぐ近くで預かってもらえるため安心! そして、単にママを待つ時間ではなく、遊んで楽しむ時間になるよう配慮されているのも「ママ発想」のサービスならでは。また、小さなこどもによくありがちな急な発熱や体調不良による当日キャンセルも、朝8時までに連絡をすれば、キャンセル料がかからないのも嬉しいところ☆

「ここるく」を使えば、ママはレストランでの食事を楽しみ、その間こどもたちは託児スペースで思う存分遊ぶことができるというわけですね!

子育て中のママにうれしいこちらのイベント、年内にもエステサロンとの提携を開始し、来年以降は書道・陶芸・マッサージ等への拡大を考えているそう。

たまには、子育ての疲れから自分を開放して、素敵な空間と料理を楽しむ「ここるく」のママ会を利用してみてはいかがでしょうか?

◆ママと子どもの託児付きお出かけサービス「ここるく」

http://www.kokoruku.com/

お役立ち情報[PR]