お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【性格診断】友人の作ったカレーで分かるあなたの男への妥協点

想像してください。

日曜日のお昼にとっておきのカレーを作るから食べに来てと仲のいい友人に誘われました。料理上手と評判な彼女。あなたは期待に胸をふくらませて出かけました。友人宅に着くともう腹ペコ。世間話をしながら待っているのですが、なかなかカレーが出てきません。

【【性格診断】自分の父親の行動で分かるあなたの大事な五感が分かる】

家に着いてからもう1時間も経っています。

友人はカレーは寝かせた方がおいしくなるから、あと1時間だけ待ちましょうと言います。強いこだわりがあるようです。でも、おなかの減ったあなたはもう我慢の限界。友人に早く食べたいと言います。意見がぶつかってしまいました。

話し合って15分だけ待って食べることになりました。待った甲斐があってカレーはとてもおいしい。あなたは笑顔で食べています。本当においしいカレーです。

でも、何かが、何かがおかしい気がする。何か違和感がある。何かが何なのかは分からないけれど頭の中ではその気持ちが膨らんでいきます。その時あなたは何かの正体にふと気が付きました。それは何だったでしょう?次の中から選んでください。

1.カレーは美味しかったけど御飯が美味しくなかった
2.器や盛り付けがよくなかった
3.スパイスが効いてない
4.水が出ていない
5.具が少ない

この問題では、あなたが狙っている男性に対する妥協点をみます。すでに恋人がいる人、結婚している人では相手に感じている不満点でもあります。食べ物でいうとカレーというのは男性の象徴になります。おなかが減っている時にある目の前のカレーは、結婚を急いでいる女性の前にいる男性だと思ってください。

この男の人はもう少し待てばあなたの理想通りの人物に成長しますが、待ってる余裕は自分にはありません。そんな時に相手にこの部分が足りなくても自分は大丈夫だと思えるポイントなのです。

1. 仕事と家庭をハッキリと分けて、1方は諦められるタイプです。お金稼いでくる人と家事を率先してやってくれる人、あなたはどちらのタイプの男性が良いですか。まあ、どちらにしても足りない部分は自分がカバーできる自信を持っています。

また、恋愛経験の少ない人が多い傾向があります。

2. 男性の見た目を我慢できる。あくまで我慢できるだけであって本当は気にしています。ですが、1番男を見る目があるタイプといえます。まだ外に表れていない男性の才能や魅力に気づいているからこそ外見を捨てられます。

狙っているものが大きいのです。あなたの眼鏡にかなった相手が大物になることを期待していましょう。

3. 恋愛のドキドキを求めない。将来的な安定を欲しています。恋愛と結婚を分けて考えているのかもしれません。とても現実的ですがあまり夢がないともいえますよ。もう少し相手にいろいろ期待してもいいのではないでしょうか。

男性がリードしてくれない場合も多いので自分の方からグイグイ引っ張るようにしてください。

4. 何も求めてない。あなたは焦り過ぎ、または相手に取り込まれてしまっているか。1番注意が必要なタイプです。目が曇っているかもしれません。一度立ち止まって自分の人生を考え直してみましょう。あなたには恋愛や結婚以外にも大切なものがたくさんあるのではないでしょうか。

今はそちらを優先したらどうですか。恋愛や結婚は何歳になってもできますから。

5. 妥協しない。相手に最も厳しいタイプです。ですが状況に左右されず自分を保ち続けることができるので心理状態としてはとてもよいです。人につけ込まれるということが少ないでしょう。自分の思う最高の相手を見つけ出すことができれば、あなたはそれをきっと手に入れることができるはずです。

どうでもいい相手から言い寄られても無視しましょう。

著者紹介

パウロ野中。あなたの深層心理を読み解き未来の方向を示す。浅草橋天才算数塾をDJぷりぷりと共に経営。著書に「わたしの天才生活」(浅草橋天才算数塾著/天然文庫発行)。占いのご予約はpaulnonakaアットマークsoftbanku.ne.jpまで。

※この記事は2013年11月27日に公開されたものです

SHARE