お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美脚できれいにブーツを履きこなすコツは「360度ケア」


◆膝まわりの360度マッサージ
「膝まわりのマッサージを行ってみましょう! ポイントは、膝の表と裏を同時に行うことです」。

 

(1)片脚ずつ行います。まず両手で膝を持ちます。
(2)両手の親指でオモテ面の膝まわりをマッサージします。
(3)親指以外の両手の指は、膝裏にあてて膝裏を全体的にマッサージします。

◆コリやむくみ、疲れがとれれば、脚はスッキリ! ブーツの似合う脚に

「膝や股関節など、大きな関節は動かすと血流がよくなって老廃物も流れ、リンパ節もキレイに掃除されます。大きな関節は、いろいろな筋肉と繋がっているので、一カ所もみほぐすことでいろいろな筋肉にもアプローチできます。コリやむくみ、疲れがとれると体が楽になりますよ。それだけでなく、何より脚は見た目にもスッキリしてシャープなラインが現われてきます」。そうすれば、ブーツの似合う脚になれますね!

「そうですね! これからの季節、ブーツを履く機会が増えると思うので、脚の不調が気になったらその日のうちにセルフケアをしてみてくださいね」

>(次のページ)では股関節まわりのケア方法を紹介

次のページを読む

SHARE