お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目指すは“性格美人”! 女子が思う「フラれたことのない女子の特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大好きな人にフラれると、ものすごく傷つくもの。できたらそんな経験、したくないですよね。でも、世の中には、一度もフラれたことのない女子もいるみたい。そこで今回は、働く女子に「フラれたことのない女子の特徴」を聞いてみました! 愛され上手な人は、一体どんな人なのでしょう。気になる結果はこちら。

●第1位/「性格がいい」……39.4%
○第2位/「彼氏に依存しない」……29.4%
●第3位/「付き合うときは必ず相手から告白されている」……24.2%
○第4位/「家庭的」……20.8%
●第5位/「つねに女らしさを忘れない」……20.4%
○第6位/「彼の前でも素の自分を出せる」……20.1%
●第7位/「話題が豊富」……19.3%
○第8位/「恋愛に依存しない」……19.0%
●第9位/「おおらか」……17.5%
○第10位/「明るい」……16.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は39.4%で「性格がいい」でした! 性格美人は男性から愛されるよう。お付き合いが長く続き、別れる回数も少ないので、フラれたことがない女子が多いみたい。

第2位は29.4%で「彼氏に依存しない」。こんな女子は彼から「重たい」と思われることがないですよね。趣味や友だち、仕事も大切にする女子のほうが恋愛もうまくいくようです。

第3位は24.2%で「付き合うときは必ず相手から告白されている」。男性は追うと逃げる生き物。彼を夢中にさせてから付き合ったほうが、フラれることがないみたい。

ランキングを見てみると、フラれない秘訣は「彼を夢中にさせるような素敵な女性でいる」ことのよう。恋愛だけでなく、いろいろなことを楽しみながら自分を磨き、彼氏にとっていつも魅力的な女性でいたいものですね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数269件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年11月19日に公開されたものです

SHARE