お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妄想炸裂!? 有名人にたとえる理想の旦那像「落ち着いた西島秀俊」「クールで不器用な真壁俊」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

結婚したい! そう思っていても、どんな相手と結婚するかが肝心です。あえて現実離れしたことを言っていいのなら、どんな男性が「理想の旦那像」なのでしょうか? 働く女子たちに「理想の旦那像ってどんな人?」を調査。わかりやすく有名人にたとえてもらいました。



■落ち着いているイメージの「西島秀俊」
「あの素敵な笑顔が見られるだけで、毎日幸せだと思う。それに、落ちついていて知的なイメージなので、家でゆったり過ごせるんじゃないかなって。エプロン姿も似合うから、一緒に料理とか作りたい!」(29歳/サービス)

今回の調査で多くの票を集めました。CMなどで見せる柔らかい表情からは、理想の旦那像にふさわしい包容力も漂っていますよね。

■ピュアそうな「岡田将生」
「年下の男性芸能人の中ではダントツで大好き! 顔がカッコいいのはもちろんだけど、内面のピュアな感じもたまらないです。家にこんな人がいたら、仕事のうっぷんなんて一気に吹き飛びそう」(27歳/サービス)

見ただけでうっぷんが晴れるとは……! やはり端正な顔立ちの人が旦那様なら理想的ですよね。そのほか、三浦春馬さんや松坂桃李さん、斎藤工さんなどのイケメン俳優も多数挙がりました。

■メリハリがある「奥田民生」
「実際は妻子持ちですけど(笑)。ミュージシャンとしては完璧に仕事をこなすのに、普段はいい感じに力が抜けているという、メリハリのある生き方にあこがれます。近くにいたらすごく刺激になると思う」(30歳/医療)

外見も大切かもしれませんが、尊敬の念を抱ける人物であるかどうかも重要な条件みたいですね。ちなみに、同じミュージシャンとしては斉藤和義さんも人気でした。

■やさしそうな「ケンドーコバヤシ」
「私、格闘技全般が大好きなので、コバヤシさんにいろいろ教えてもらいたいんです! 休みの日とか、一緒に観戦に行けたら楽しいですよね。それに、女性にやさしそうなところも高ポイント。わりと本気で結婚したいと思っています!」(29歳/教育)

趣味を共有できれば、結婚生活もより楽しいものになる……!? 今回の調査の中では、お笑い芸人で唯一名前が挙がりました。

■クールで不器用な「真壁俊」
「漫画『ときめきトゥナイト』で、主人公が恋をする男の子です。漫画キャラだから架空の人物なんですけど、昔からずーっとこの人だけは大好きでした。クールで不器用なんですけど、相手のことはちゃんと思っていて……。こんな人となら、夫婦生活も円満なはず!」(31歳/出版)

世代なのもあって、とくに30代に人気でした。ほか、『イタズラなKiss』の入江直樹、『らんま1/2』の早乙女乱馬など、漫画やアニメのキャラクターにも票が多数!

今回の調査では、年齢や職業はおろか、次元まで飛び越えてさまざまな声が集まりました。結婚相手の条件は、いろいろこだわりがあるようですね。みなさんの理想はどんな人ですか?

(佐藤真由+プレスラボ)

※この記事は2013年11月10日に公開されたものです

SHARE