お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

衝撃! カップルの修羅場「レシートチェック尋問」「駅前で流血事件」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「人の不幸は蜜の味」とは言いますが、あまりに激しい修羅場を見ると、自分までハラハラドキドキしてしまうものです。働く女子のみなさんがこれまで遭遇した「カップルの修羅場」には、どんなものがあるのでしょうか。



■レシートチェック尋問(26歳/小売)
「束縛が激しい女友だちがいます。彼氏の財布に入っているレシートを一枚一枚チェックし、『これは誰と行ったやつ!?』と尋問し、彼氏もイライラして次第につかみ合いのケンカになる、というのを何度も目の前でやられたことがある」

尋問されるとわかっていながらレシートを取っておく彼氏は、きっとやましいことが何もないのでしょう。彼女がもう少し信用してあげたら、修羅場は減るかもしれませんね。

■静かな串揚げパーティ(29歳/不動産)
「串揚げ屋で見たとあるカップル。顔を真っ赤にして泣き続けている彼女が無言でメニューを指差すと、彼氏が即座に注文して、彼氏がソースや薬味をサッと準備し、彼女はひと言も発さず黙々と串揚げを食べ続けるという、シュールな修羅場を見たことがある(笑)」

怒ったり泣いたりするとお腹が減るものです。それにしても、そんなに必死におもてなしする彼氏は、一体何をやらかしたのでしょうか……。

■三角関係の末に(29歳/飲食)
「自分の話です。付き合っていた彼氏が、実はほかに本命の彼女がいることが発覚。その彼女に私の存在がバレ、3人で話し合いに。その彼女とは結婚の話が進んでいたらしく、結局私が『もう彼に二度と近づきません』という念書を書いて別れさせられた。誰も感情的になることなく、実に静かな修羅場でした」

ドラマに出てきそうなスリリングな修羅場ですね。結婚を決めた彼女がいながら浮気する男とは、別れられて正解だと思います。

■駅前で流血事件(27歳/銀行)
「駅前で、痴話喧嘩がヒートアップし出したカップル。なんと、彼氏がマウントポジションになって彼女を殴り流血。警察と救急車がくる一大事になりました。原因があるにせよ、女相手にあそこまでやる男は最低だと思う」

密室ではなく、人目につく駅前でよかったかもしれませんね。暴力的な修羅場には、あまり遭遇したくないものです……

はたから見たら微笑ましい修羅場から、本気でヤバイ修羅場までさまざまなエピソードがあがりました。修羅場の当事者にならぬよう、恋人のことは大切にしましょう。あなたは、どんな修羅場を見たことがありますか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2013年10月28日に公開されたものです

SHARE