お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 「気になる男性が“いい人”か見分けるためにチェックしていること」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

結婚適齢期の女子にとって、お付き合いする男性がどんな人かは重要な問題。できたらずっと一緒にいられる素敵な人と恋愛したいですよね。そこで今回は、彼女たちが「気になる男性が“いい人”か見分けるためにチェックしていること」について聞いてみました! 

●第1位/「仕事ぶり」……39.2%
○第2位/「彼の友人」……38.8%
●第3位/「彼の家族関係」……36.8%
○第4位/「結婚観」……28.0%
●第5位/「嫉妬・束縛度合い」……18.8%
○第6位/「昔の恋愛」……17.6%
●第7位/「子どもや動物が好きかどうか」……12.8%
○第8位/「キスやHを拒んだときの対応」……10.8%
●第9位/「彼の子ども時代」……9.6%
○第10位/「将来の夢」……8.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は39.2%で「仕事ぶり」でした! 「どんなふうに仕事に取り組んでいるか」「会社での人間関係はちゃんとできているか」などをチェックする女子が多いみたい。今現在稼いでいるかという部分より、仕事にまじめに取り組んでいるかが重要だそう。

第2位は38.8%で「彼の友人」。こちらを選んだ女子は「まわりの関係を見ればその人の本質が見える」と回答。特に「休日によく遊んでいる友人」の雰囲気や、「彼の女友だち」の話が参考になるようです。

第3位にランクインしたのは36.8%で「彼の家族関係」。「家族を大切にしている人はポイントが高い!」という意見が。また「マザコンかどうかは調べたほうがいい」という声も。

恋愛に失敗しないためにも、相手がどんな人か見極めてお付き合いしたいもの。しかし、そこに時間をかけすぎて恋を逃してしまっては意味がありません。ランキングを参考に、ダメンズを見分ける「判断力」を磨いて、素敵なパートナーをゲットしてくださいね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月12日に公開されたものです

SHARE