お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

【乙女座のアストロパワーレシピ】秋へ向けて身体をリセットする「ヘルシーグリーンサラダ」

星野佳代

本格的な夏が過ぎ、季節の移り変わりを感じています。8月23日から太陽は獅子座から乙女座に移り、私たちの生活も楽しい夏休みから仕事モードに戻していく時期を迎えています。この1カ月は、乙女座のパワーレシピを取り入れると、よりハッピーな日々を過ごすことにつながります。夏の疲れも出る時期ですから、ヘルシーなパワーフードを食べて、秋に向けて心も身体もリセットしましょう!

乙女座は、やさしく清らかなイメージの反面、勤勉で自分にとても厳しい星座です。実務能力や分析能力に優れて、仕事も計画的に完璧にこなします。頭の回転が速くて、「あの人に任せておけば安心!」と職場での評価も高いはず。まわりから見たらとても優れている人なのに、「いえいえ私なんてとんでもない……」と謙虚なところも乙女座らしいところ。プライベートでも健康に気を使い、いつも清らかでキレイでいることを心がけているしっかり者です。

夏から秋への季節の変わり目で、この時期なかなか仕事モードに切り替わりにくい人も多いと思います。夏の疲れが出て体調がなんとなく本調子ではない人も。そんなときには乙女座のアストロパワーフードを通して、乙女座のエネルギーをチャージしてあげましょう。体調が整うと、同時に仕事の効率もアップして、いろいろなことがサクサク進むようになりますよ。

「自己管理」「健康管理」は乙女座のテーマのひとつですから、乙女座のパワーフードは健康的なお料理がオススメです。体によいもの、健康を気遣ったものをたくさん食べることは乙女座のパワーチャージにつながります。

今回ご提案するヘルシーなグリーンサラダは、乙女座のパワーフードにぴったりの一品です

アボカドは脂質、ビタミン、食物繊維、そして豆は糖質、たんぱく質、食物繊維などが豊富な食材です。栄養バランスのよいサラダは一品で腹持ちがよく、しっかり栄養補給できますよ。簡単に作れるので、みなさん気軽にお試しください。そして、ドレッシングに使ったバジルは、聡明な乙女座のパワーフード食材のひとつです。健康を意識して、乙女座的ドレッシングも手作りしてみては?

※占星術的に、今の時期(8月23日~9月22日は乙女座)の天体エネルギーにあったパワーフードを摂取すると、幸運体質になれると言われています。

【ヘルシーグリーンサラダ】

●材料(2~3人分)

アボカド 1個
きゅうり 1本
リーフレタス 2~3枚
レッドギドニー 適量

<バジルドレッシング>
バジルの葉 20枚前後
エキストラバージンオイル 80㏄
レモン汁 20㏄
塩 小さじ1/2~1

●作り方

1.アボカドは縦方向に1/2に切って、種と皮を取り除き、1㎝くらいの角切りにする。
2.きゅうりは縦方向に1/2に切って、斜めにスライスする。
3.レタスは1㎝くらいの幅に切る。
4.すべての材料を合わせて、お皿に盛りつける。
5.ドレッシングの材料をフードプロセッサーにかけて、サラダにかけていただく。

(占星術アロマセラピスト、イタリア料理研究家・星野佳代)

お役立ち情報[PR]